新成人の皆様おめでとうございます!!& コリンズバッグ!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんは!
さゆみんです!!!



本日は成人の日ですね〜!!!
子供から大人になる第一歩の日。


自分の成人式が懐かしく感じます…😇😇



思い出に残る成人式を迎えられたでしょうか??

街中は二次会の帰りの方たちでいっぱいでした☺☺



久しぶりに会う友達とのお酒って進んじゃいますよね〜😂😂
飲み過ぎないように気を付けて下さいね😏😏笑笑





なにはともあれ、
改めて 新成人の皆様、おめでとうございます🎊🎉㊗

思い出に残る一日をお過ごし下さいませ🙏✨






さて、おはなし変わりまして本日のおススメアイテムです😇♥

皆さま、ミルのお正月セールもう来られましたか!?!?
可愛い子はゲットされましたか!?

お得すぎるセール、まだまだやってます!!!!
終了日は未だ未定なので、是非お早めに…😳😳😳🙏!



本日は これも半額…!?ってなるびっくりなアイテムをご紹介😳😳😳


アメリ仕入れのヴィンテージバッグ、『Enid collins bag』です💓



ヴィンテージを扱う古着屋さんで見かけることありますよね☺



コリンズバッグ”は、1959年 アメリカのテキサス州で、
バッグデザイナー Enid Collins によって作られました。

デザインの多くは、動物や植物などの自然をモチーフにしています。
動物には、リス・鳥・フクロウ・猫・カメ・馬・魚・昆虫などが登場します。
そして、そのデザインにふさわしいタイトルが、バッグの名前になっているのです。
“コリンズバッグ”は、1970年にTandy Leather Corporationに吸収されてしまったため
今では、もうないメーカーなのです。


ちなみにデザインは本当に様々で動物や植物以外だと、星座をモチーフにしたものも
あるんですよ☺


素敵ですよね…☺♥







こちらは思わずデットストック!?と言いたいくらいの
状態の良さ◎。
デザインのゴージャスさ加減も素敵です。






こちらは車をモチーフにしたデザイン。







こちらはヴィンテージのデザインだと有名なロードランナーというデザイン。
動物モチーフでお洋服に合わせやすい持ちやすいデザインです。






こちらは孔雀をイメージしたデザイン。
珍しい黒のバッグです。






こちらはほかの物より小さめサイズのデザイン。
小さめバッグがお好きな方にオススメ☺♥


こんな可愛すぎるバッグも今ならお値札から50%OFFです…😱😱😱😱!!!!



なんてお得な…
状態が良いものや珍しいデザインのものは
特に出づらく、なかなか置いているお店も多くはないので
お探しの方は是非この機会に手に取っていただきたいです。


初めてヴィンテージバッグを持つ方にも本当にオススメです。



是非一度手に取って見てみてください🤤♥



明日はほりちゃんとさゆみんでお待ちしてます😇✨