デニムジャケットのご紹介

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんばんは!

丸井です🐗

 

 

最近たまに久しぶりに

絵をふと描きたくなるのですが、

今を代表する大人気漫画

鬼滅の刃』から伊之助を

描かせて頂きました!!

 

f:id:milou-blog:20200130212858j:image

個人的に伊之助は

めちゃくちゃ推しキャラです🐗

 

iPhoneのアプリで描いたのですが、

色の塗り方などでペンタブなどを使わずとも

アニメ調になるんだなあと実感しました

 

いやー、絵は面白いです

 

幼稚園の頃から気づけば

絵は好きだったと思います

 

技術や知識はほぼありませんし、

ただただ模写やオリジナルのイラストを

描いたりしているだけなので

あまり上手くはありませんが

絵が好きってのはそれぞれですもんね

 

描いていて愛情があれば

僕はそれでいいと思うんです

 

上手い下手ではなく、

どう思い描くかが大事なんだと

 

やはり命は絵に宿ると思うので

そこは僕自身真剣に絵を描く時の

ポリシーでもあります

 

まあ、何が言いたいかと言うと

楽しいのが一番って事ですね!笑

 

何事にもね!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に参りましょう!

 

本日は

men's itemから

デニムジャケットのご紹介です!

 

【take it easy】

f:id:milou-blog:20200130212920j:image

落ち着いてと言う意味のブランド。

f:id:milou-blog:20200130212916j:image

形はお次にご紹介させて頂きます

Levi'sの3rdモデルですね。

サイズはゆったりなので

ガバッと着るのがカッコいいかと。

 

【Levi's 557 3rd】

f:id:milou-blog:20200130212947j:image

現在のデニムジャケットの

基礎として世界的に普及する3rdモデル。

f:id:milou-blog:20200130213000j:image

デニムジャケットとして流行り廃りなく、

長くご愛用いただける一着です。

f:id:milou-blog:20200130213011j:image

 

 

【Levi's 78500 3rd】

f:id:milou-blog:20200130213024j:image

こちらも3rdタイプなので

形に関しては、ほぼ同じです。

f:id:milou-blog:20200130213038j:image

ステッチが「557」だとホワイトですが、

こちらはイエローステッチですね。

f:id:milou-blog:20200130213054j:image

 

【Levi's 71506-0216】

f:id:milou-blog:20200130213106j:image

こちらはサイドポケットの付く「70506」

f:id:milou-blog:20200130213123j:image

着丈も長めですので非常に合わせやすく、

今のファッションに落とし込みやすいシルエットですね。

f:id:milou-blog:20200130213142j:image
f:id:milou-blog:20200130213145j:image

フラッシャー付きで

コレクションなどにも良いかと。

 

デニムには男のロマンがあります。

まだ手を出せてない方は

是非、一度手にとって

合わせてみて頂きたいです。

 

デニム好きな方は語り合いましょうね!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

 

明日は、

おさゆさん、丸ちゃんの

2人でお待ちしております!