現状のお話 & ヴィンテージ手巻き時計のご紹介

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です!

 

f:id:milou-blog:20200407170752j:image

 

今回は少しばかし

真面目なお話をしようかなと思います

 

今この世界、日本で起きている

現状が僕自身とてももどかしい

 

好きな物を共有する時間

共感や意見を得る時間は

何にも替え難いくらい楽しいものです

 

毎日出来ていたんですよ?

最高ですよね

 

新しく買った服を着るときは

手元にある物まで格段に良く見えたり、

人と会うのが楽しみになったり、

服には無限の可能性があります

 

家で過ごさないといけない今、

どうお洒落を楽しむかが

僕たちの課題なのかなと

 

部屋でドレスアップなんかも

いいですが、そのまま布団に入りたい

気持ちも勿論ありますよね。笑

 

ファッションスタイルが変われば

生活スタイルも変わったりするもので

これまたファッションの面白い所です

 

ワークな日は缶コーヒーが美味しく感じたり、

ドレスアップした日は普段あまり飲まない

お酒が飲みたくなったり、

聴く音楽だって変わったり、

その日のファッションによって

まるで違う一日になるのは

服好きとして同感してもらえますかね?笑

 

何より、

こんな状況下でも

ファッションは死にません

 

ファッションは世界の文化です

国によっては平和にも繋がります

 

僕たちは現状

SNSでしか発信出来ないので

とてももどかしいですが、

それを見て少しでも

楽しんで頂けたりすると幸いです

 

皆さん、

コロナが落ち着いたら

ゆっくり店頭などでお話して

楽しみましょうね!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

では!本題に参ります!

 

本日は、

シルバーのヴィンテージ手巻き時計をご紹介

 

本日のTikTokでもご紹介させて頂いた

3点をこちらのブログでも!

 

TikTokは皆さん見て頂けてますか?

基本的に毎日更新しているので

良ければご覧くださいませ!

 

一つずつご紹介しますね!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20200407165414j:image

【Enicar】
f:id:milou-blog:20200407165423j:image

このブランドは機械式時計の開発に重要な役割を果たしてきました。150年以上の古い歴史を持ちます。余談ですが、エニカの名前の由来は、創業者の「RACINE」スペルを逆にして「ENICAR」になったそうです。

 

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20200407165419j:image

【TOMONY】
f:id:milou-blog:20200407165410j:image

トモニーとはセイコーブランドです。

セイコーブランドにも関わらずセイコーの名前がない分デザインや仕様も自由度が高かった様で、このトモニーという時計は面白いデザインの物が多かったようです。こちらはシンプルでセイコーらしいデザインの物ですね!

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20200407165432j:image

f:id:milou-blog:20200407165426j:image

「rhythm data」「WATER RESIST」

など書かれているので機能面に特化した物だったのでしょう。日付も見れたりと何かと普段使いに便利な物になると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

 

明日は、

さちさん、丸ちゃんの

2人でお待ちしております。