1940's〜1950's Ventage Aloha shirt !!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です🦌

 

 

昨日は久しぶりに、映画版

ONE PIECE ワンピース

冬に咲く、奇跡の桜』を観ました!

 

チョッパーとルフィ率いる

麦わら海賊団の出会いのお話

 

チョッパーの優しさや、

ルフィの男気、

何よりもこの映画の

主要キャラである

Dr.ヒルルク、Dr.くれはが

本当にいいキャラクターです。

 

もう12年前の映画で原作を基に作られた

映画特別版なので、少し違和感はありますが

感動する事は間違いなしです。

 

ワンピース好きな方は是非!

もう観た!って方にも

改めて観て頂きたいです!

 

アニメから学ぶ事は沢山ありますね、、

 

なんだか心が浄化されるような

 

f:id:milou-blog:20200602165909j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では、本題に参ります!

 

今回はこの夏に欲しい

Ventageアロハのご紹介🌴

 

確かに現行の物でも

かっこいい物は沢山あります。

 

その中でもリアルな

雰囲気も持つのはやはり

当時オリジナルの物だと思います。

 

当時ならではな

デザイン性であったり

着用した時の着心地。

 

こればっかりは

お写真だけではなかなか

お伝えするのは難しいですね、、

 

夏でもVentageが着たい!

と言う方に一番オススメしたい

夏の一押しアイテムです!

 

今回はそのヴィンテージアロハから

オススメ4点のご紹介です!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20200602171055j:image
f:id:milou-blog:20200602171050j:image

こちらは日本製の物です。

いわゆる

ジャパニーズヴィンテージですね。

細かいデザインが渋いです。

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20200602171111j:image
f:id:milou-blog:20200602171103j:image

先程の物とは違い

3色使いのアロハシャツ。

シンプルながらやはり

いい雰囲気を持っています。

 

お次はこちら

f:id:milou-blog:20200602171059j:image
f:id:milou-blog:20200602171107j:image

個人的にブラウンなどの

色合いはかなり好きなので一押し。

デザインも色合いも完璧です。

 

最後はこちら

f:id:milou-blog:20200602171201j:image
f:id:milou-blog:20200602171156j:image
f:id:milou-blog:20200602171153j:image

個人的に今回一番好きなデザイン。

バショウカジキなどの

デザインがかなりかっこいいです。

こちらはInstagramの通販でも

UPしているので是非、

気になられた方はご確認下さい!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

 

明日は

さちさん、丸ちゃんの

2人でお待ちしております!