MA-1のご紹介!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です🤙

 

 

f:id:milou-blog:20201213184304j:image

やはり休日はカフェで

まったりが一番いいですね

 

のんびり過ごす一日が大好きです

 

たまにアクティブになるんですけど、

大体はインドアなタイプなんです。笑

 

割合的にはどちらの方が多いのでしょう?

 

と言うかインドアってどこから

インドアって言うのでしょうか?

 

そこの境界線もわかりません、、

 

誰か教えてください。笑

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日はMA-1をご紹介!!!

 

最近入荷したばかりで、

今の時期にオススメです❣️

 

無駄のないディテールに

間違いないアウター

 

MA-1の歴史と言えば、

元々は1950年代に開発された

アメリカ軍用のフライトジャケット

 

元々フライトジャケットは

レザー製品が多かったのですが、

時代が進みプロペラ機からジェット機になり

高高度を飛行する様になるとジャケットに

付着した水分が氷結し、

動きにくくなるという事態が発生。

 

それを解消するために撥水性の高い

ナイロン素材を使ったMA-1が開発されました。

 

さらにMA-1の裏側はオレンジ色になっているものが多いのですが、これにもちゃんと理由があります。オレンジは救助隊の制服からも分かる通り世界的に定められた国際救難色、「レスキューオレンジ」「エマージェンシーオレンジ」などと呼ばれています。

 

海上などで支援を待つ際、裏返しにして着用していれば救助を待つ信号として見なされるわけです。ちなみに自然界の中でオレンジは特に目立つ色合いであり、登山着なども遭難防止としてオレンジカラーを差し色に使ったりもします。あのオレンジカラーにはちゃんと意味があるのですね。

 

と、MA-1には様々な歴史がありここでは語りきれないので大体の説明はここまで!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20201213183957j:image
f:id:milou-blog:20201213183941j:image

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20201213183949j:image
f:id:milou-blog:20201213183945j:image

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20201213183953j:image
f:id:milou-blog:20201213184001j:image

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20201213184005j:image
f:id:milou-blog:20201213183936j:image

 

カラバリもあるので

お好きなやつ選んでください!!!

 

どれもいいですよ🙆‍♂️💜

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります!

明日は、

おさゆさん、丸ちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 

f:id:milou-blog:20201213190212j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します💜

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください🙆‍♂️