スタジャンのご紹介!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です🎩

 

 

f:id:milou-blog:20201220185211j:image

カートゥーンネットワーク風の似顔絵

 

最近はこんな感じの

絵柄も可愛くていいなと。

 

やはり絵を描いてる時や

完成した時の喜びや

その人の感謝が有難いです。

 

満足いく絵が描ける時もあれば

そうじゃない時もあったり

まだまだ練習不足だなと思いますが、

自分の趣味の一環である絵は

切っても切れないのかなと。

 

服と一緒で自分を表現出来ます。

 

自分には自分にしか出来ない

ファッションがあるように、

自分には自分にしか描けない

イラストもあります。

 

それは誰しもが一緒なのかもしれないんだけれども、僕は服にも絵にも自信がある。

 

僕は専門的な学校などに通っていたわけじゃない。

 

それでも好きな事に対しては

自分の納得いくまでやる。

理解出来るまで自分で調べて知識をつける。

 

学校と言う括りが何故か嫌いな僕は

自分で勉強して自分で身につけるしかない。

 

今は携帯一つでどんな情報だって手に入る

そんな時代にわざわざ学校に通って

勉強する必要なんてあるのだろうか?

 

勿論、資格などが欲しい場合は別だが

そうじゃなければ必要無いと思う。

 

だって自分の努力次第なんだから。

 

世の中に才能のある人は沢山いる。

自分より凄い人はいっぱいいる。

上には上がいるからって気持ちが

込み上げてくる気持ちもわかるけれども

そこで差をつけるのは間違っている。

 

僕の好きなイラストや芸術に例えれば、

芸術は何か定義があるわけではなく各々が感じるところに良さがあるのだと思うので自分じゃない第三者が凄い!と思ってくれれば成立します。

 

ただ、それが「自己表現や芸術」であっても、それは決して自己満足だけではなく、多くの人の共感を生んで、多くの人に支持されて初めて成立するわけであって本当の意味で評価されるのは簡単なものではありません。

 

皆さんに言いたいのは、

自分は自分なりにこれからも

自分の好きな事を貫いて欲しいと言う事です。

 

夢があるならば尚更諦めないで頑張って下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に入ります!

 

本日は

スタジャンのご紹介!!!

 

スタジアムジャンパー、略してスタジャン。

 

ストリートでも定番アイテムになっていますね。

 

スタジャンの歴史は古く、

19世紀のハーバード大学の野球チームが着ていた大学のワッペンなどがついたジャケットが発祥と言われています。

 

後にバスケットやアメフトなどの野球以外のスポーツでもスタジャンが着られるようになりました。

 

そんな歴史の古いアイテムです。

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20201220173522j:image
f:id:milou-blog:20201220173536j:image
f:id:milou-blog:20201220173549j:image

ブラック、ホワイトで

誰でも着用して頂きやすいです

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20201220173509j:image
f:id:milou-blog:20201220173318j:image
f:id:milou-blog:20201220173651j:image

ブルー、ブラックなので

メンズに着て頂きたい

 

お次はこちら

f:id:milou-blog:20201220173745j:image
f:id:milou-blog:20201220173717j:image
f:id:milou-blog:20201220173732j:image

グレー、ブラックで

男女問わずにオススメ

 

最後はこちら

f:id:milou-blog:20201220173835j:image
f:id:milou-blog:20201220173823j:image
f:id:milou-blog:20201220173809j:image

レッドと生成りっぽい色合い

こちらも男女問わずオススメ

普通に可愛いやつです

 

と、可愛いスタジャン揃ってます!

 

是非店頭にてお試しくださいね!

 

本日は以上になります。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

明日は、

さちさん、おさゆさんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 

f:id:milou-blog:20201220201359j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します💜

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください🙆‍♂️