新スタッフのるうかです!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

はじめまして!

新スタッフのるうかです!!

f:id:milou-blog:20210401211002j:image

 

ついに本日、ミル初出勤日を迎えました。

 

インスタやTwitter、ブログ等でもお伝えしていた通り、4日間のハバダ研修を経てドキドキのミル初出勤でした。

 

 

初めてのブログに悩みながら緊張気味に書いておりますが、、笑

軽く自己紹介をさせていただきます…!

 

 

1999年生まれの21歳です!

好きな食べ物はお母さんの肉じゃがです!

 

昭和のアイドルソングが好きで、特に松田聖子ちゃんは家でイントロクイズを開催するぐらい大好きです!

最近はもっぱら、布施明さんの「君は薔薇より美しい」を永遠リピートしてます(笑)

 

好きな色は緑と黄色です。

つい先日京都に引っ越してきたばかりで、新居のクローゼットに服を全部移したのですが、見事に緑ばっかりで驚きました…

 

 

そしてハバダスタッフのタキちゃんとは高校1年生からのお友達で、大の仲良しです(^^)

 

元々レトロな雰囲気は大好きだったのですが、3年前、ハバダにタキの働く姿を見に行ったのがきっかけでヴィンテージの世界に入りました。

そこからはもうトントン拍子で、50年代のファッションに魅せられて古い映画を見漁ったり、ハバダやミルで色んなお洋服を見たり…

すごいスピードでヴィンテージに染まっていった気がします(笑)

 

ずっとお客さんとして両店舗に通っていて

大好きで憧れの場所だったので、今日ミル初出勤を迎えたことがまだ少し夢心地です。

スタッフとしてお客さまとお話したり、ヴィンテージの魅力を発信できることが本当に嬉しくて、幸せです。

 

正直、ミルにおさゆさんがいらっしゃらないこともまだ実感がなくて寂しい気持ちですが…

しっかりとおさゆさんからミルの暖かくて素敵な雰囲気を、ミルにかける想いを引き継ぎたいと思っております!

まだまだ全く頼りがいのない私ですが…

さちさん 丸ちゃん、これからよろしくお願いします!!

 

 

 

そして、わざわざ会いに来てくださったお客さま、ありがとうございました!!

とっても嬉しかったです(;_;)

これからも沢山のお客さまとお会いできることを楽しみに、頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!

 

明日も出勤しておりますので、お時間ありましたらぜひ会いに来てください!♡

 

本日は以上になります。

 

明日は、

さちさん、るうかの

2人でお待ちしております!