カフリンクスのご紹介!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんばんは!!!

丸井です✨

 

f:id:milou-blog:20210411192355j:image

鴨川などにいるこの白い鳥

こやつらはどこから来てるんでしょう?

 

普通に空飛んでるところは

見た事がないですし不思議です

 

京都七不思議です

 

多分僕が知らないだけです!

 

誰か教えてください!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に入りましょう!

本日はカフリンクスをご紹介致します!

 

そもそもカフリンクスの呼び方の由来は、

カフ-Caffは、ワイシャツの袖口をとめるリンク-linkさせるという意味で「カフリンクス-Cufflinks」となったそうです。

 

カフスの種類も様々ですが、

今回はスウィヴル式をご紹介致します!


最も多いデザインの1つで扱いやすいです。

留め具をまっすぐにし、

重ねたシャツの袖口に通した後、

レバーを捻って固定するタイプです!

 

f:id:milou-blog:20210411152609j:image

そしてカフリンクスの始まりは、

17世紀のフランスより始まりました。

 

当時は袖の装飾として、

レースやリボンなどを使用されていましたが、それらの代わりに金や銀のボタンを金属製の鎖でつないだもので留めるようになったのがカフリンクスの発祥の由来だそうですね。

 

そんはアイテムを今回はご紹介

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20210411153503j:image
f:id:milou-blog:20210411153507j:image

金と黒の組み合わせは

間違いなく使いやすくシックで

かっこいいですよね

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210411153511j:image
f:id:milou-blog:20210411153515j:image

天然石が嵌め込まれた物!

個人的に天然石物は神秘的で惹かれます

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210411153526j:image
f:id:milou-blog:20210411153530j:image

音符のようなデザインで、

よく見ると細かいデザイン。

繊細で素敵なカフリンクスです

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20210411153454j:image
f:id:milou-blog:20210411153458j:image
f:id:milou-blog:20210411153520j:image

金と緑の黄金比

存在感抜群ですね

後ろはこんな感じになってます。

 

何かのパーティでも、

ビジネスシーンでも、

お洒落のプラスとして是非どうぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

明日は、

さちさん、丸ちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 

f:id:milou-blog:20210411191100j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します💜

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😎