レディース半袖セットアップ♡

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

 

 

こんばんは!!

るうかです💛

 

 

 

 

 

昨日のマルちゃんのブログを読んで

大好きなドラマを思い出したので

ご紹介したいと思います!📽

 

 

 

Netflixのオリジナルドラマで、

QUEEN'S GAMBIT』という作品です!

 

めっっちゃ流行ってたみたいなので、

ご覧になった方たくさんいらっしゃるかと思いますが…

 

 

 

 

まず主人公の名前は ベス といいます。

赤毛ボブで、ミステリアスな雰囲気をまとった

可愛らしい女の子です。

 

 

孤児院で暮らすベスが成長していく過程で、

徐々にチェスの魅力と自分のチェスプレイヤーとしての才能に気がつき、

 

 

恋愛や依存性、友情や親子関係など

様々な問題を抱えつつ

 

チェス界のスター階段を駆け上がっていく…

 

 

というストーリーなのですが、

 

 

天才すぎるベスの、人とはどこか違う言動が

とにかくクールで可愛くて、

繊細と破天荒が共存したような性格が

ものすごく魅力的で!!

 

 

 

お母さんも同時期に観ていたのですが

2人して影響を受けまくってしまい、

 

1週間ぐらい、めっちゃクールで秀才(のフリ)

な親子が誕生してしまいました😂

 

 

 

そしてストーリーもさることながら、

 

1950年代の終わりから70年代初期までを

舞台としているので、

 

髪型からお洋服、家具や街並みや音楽まで、

全てが本当に可愛いです…!!!😖🤍

 

 

 

最近作られた映画やドラマで、ここまで

どタイプな作品がなかったので

すごくテンションが上がりました🤯

 

 

そしてめちゃくちゃ勉強になりました!

特にアクセサリーやインテリアの合わせ方

など、真似したいものばかりでした💍

 

 

ヴィンテージユーザーや、

レトロポップな雰囲気が好きな方には

絶対オススメな作品です♡

 

 

ぜひ見てみてください!!

きっと1週間ぐらいチェスの天才になると思います。

 

 

 

それでは今日も商品紹介に参ります!

本日は半袖のレディースセットアップです💗

 

 

 

梅雨も迫ってきて、ジメジメした暑さが

続きそうなので半袖デビューも

もうそろそろかな…という感じですね☀️

 

今日のご紹介は全て日本仕入れの

80年代頃のセットアップです!

 

 

f:id:milou-blog:20210507201515j:image

大好きなセットアップです😭💗

ただウエストが細くて絶対入らない、、

試着見たすぎるので、ぜひ挑戦しに来てください!!!

 

f:id:milou-blog:20210507201521j:imagef:id:milou-blog:20210507201526j:imagef:id:milou-blog:20210507201530j:imagef:id:milou-blog:20210507201534j:image

最後の2枚は肩パット入ってます!

まさに80年代!!って感じのフォルムで

めっちゃ可愛いです🥰

 

 

最近、新しいお洋服とレトロな古着を

掛け合わせた『ニュートロ』と

呼ばれるスタイルが流行ってるらしいので、

ぜひこれを機会にやってみてください🙆‍♂️

 

 

 

明日はさちさん、マルちゃんの2人で

お待ちしております!!

 

-------------------------------

 


milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 

f:id:milou-blog:20210507202524j:image

 

 

 

 

https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊