レディースアロハシャツ♡&結果発表

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!!!!!

さっちゃんです🌼

 


遅くなって申し訳ありません、まずは5月の募金の集計結果のご報告です🙇🏻‍♂️

 

 

 

神戸アニマルリンク

ガチャガチャ700円

募金箱82円

 


ARKさん(関西アニマルレフュージ)

募金11円

 

 

 

先月も皆さまご協力くださって誠にありがとうございました☺️

 


5月分の総集計もチーフバイヤーの杉野さんがオレンジスリフティーのブログにてご報告してくださっているので、ぜひご覧ください🌟

 


https://recycle-kobe-rokko-ot.hatenablog.com/entry/2021/06/01/112407

 


私は杉野さんが日々「あれってなに?」とか、「あれってどうなん?」って言わはる内容がめっちゃ好きで、一緒になってあれこれうだうだ意見交換できる時間がほんまに大好きなんですけど、今回のブログの内容は、以前私も気になって調べたことがありました。

 


「除菌99.9%」など、絶対に100%とは書かれていない理由。。。

 


内容がめっちゃ曖昧なので、気になる方は調べてください!!

 


販売するにあたっての、競売規約?みたいな、「全社共通でこれはしちゃダメだよ!」みたいなのに、「絶対」とか、「100%」とか、「永久に」とか、「一番」とか、言葉において「最高」を表す断定が禁じられているみたいなんです。

 


「業績No.1!」みたいなのも、どこかに注意書きで「当社比」って、あくまで自分たちの会社内でのコース別?だとこれが1位だよって書かれてたりだとか、、、ああいう字ってめっちゃ小さい🤣🤣🤣

 


恐らくこれは、除菌何%に限らず、この世の売られている商品(日本に限るのかな?どうだろう)全てに当たると思います!!

 


でも、法律ではないみたいで、規約といえど暗黙のルールで守られているみたいです。

 


数年前に行ったお祭りで「二番目に美味しい唐揚げ」みたいなのぼり見て、これを調べたときのこと思い出したんですけど、「一番目に美味しい唐揚げ」は規約違反で、二番目だとそうにはならないみたいです。

 


ただ、消費者に対して情報を錯乱させる、っていう意味では別にそんなに変わらないですけど、「じゃあ1番は何?」って疑問を持てることが大事みたいで。。

 


ただ、当時意地悪だなあと思ったんですけど、そういう「二番目」を謳っているお店に、「じゃあ1番はどこですか?」と聞くと、「家庭の味」と返ってきた割合が高いそうです(笑)

 


いや、自分たちが一番って言ってるやないかーい😂って思いました。

 


あと除菌に関しては、この世の全てのウィルスが見つかってる訳じゃないから、というのも理由の1つでした。

 


やっぱり何事も完璧じゃない世の中で、1枚「保険」をかけとくのは必要なんだなって思います。

 


そんな中で「そうじゃない古着屋さん」に近づけるよう、物によってはダメージなども起こりうる古着ですが、きちんと漏れなく、買っていただいてからのガッカリがないよう、今後ももしダメージがある場合にのみ、タグに明記していきます!

 

 

 

完璧じゃない、からのお話なんですが、先日ブログで書かせてもらいました、ハバダとミル合同のアテモンゲームの結果が出ました。

 


本店店長のマイちゃんのブログです!!

 


http://haberdashery.hatenablog.com/entry/2021/06/02/175852

 


結果です。

 

 

f:id:milou-blog:20210604232337j:image

 

 

ミルのお客様に、「15年空手やってたんやろ?その情報って完璧に誘導やん、騙した?え。。。」と言われた結果なんですけど、ごめんなさい、まごうことなき、1位タキちゃん、2位マイちゃん、3位るーちゃんです。

 


身長149cm(本人は150cmって言い張ってます)のるーちゃんと戦ったときですが、終わったあと、「あ、勝てる」って確信できることなかなかないです😂って言われました。

 


殴るぞ😡(非力)

 


タキちゃんに関しては強すぎてちょっと戦わせてもらってごめんなさい状態で、マイちゃんは戦いを積むにつれ強くなってはりました😂

 


完全に経験値を獲得してレベル上げるポケモン状態です。

 


ただ、美貌をはじめとしたマイちゃんのステータスで考えると、経験値積まんでも最初からSSRのS+ランク(最近ウマ娘にハマってます)なので、あんまり今回の戦いは私悪くないです。

 


第二弾もあるかも?なので、ぜひ参加してください😊

 


Tシャツ販売のお声は嬉しいことにミルでもいただいていて、良いご報告を皆さまにできたらなって思います!!

 


また準備ができたらお知らせさせてください!!

 


古着屋さんだからこそ、こういう機会にみんなでお揃いできたら嬉しいですね☺️

 

 

 

めっちゃ長くなった気がしますが!!

本日の商品紹介です!!

 


以前メンズはご紹介させてもらってたのですが、今回杉野さんが女性のサイズ感のアロハテイストのシャツをたくさん送ってくださいました❤️

 


サイズ感含めめっちゃ可愛くて、私はどう考えてもメンズサイズなぶん、羨ましさも兼ねてキャッキャ言いながら撮りました😂

 


それでは一気にご紹介致します!!

 

 

f:id:milou-blog:20210604232204j:image
f:id:milou-blog:20210604232209j:image
f:id:milou-blog:20210604232129j:image
f:id:milou-blog:20210604232135j:image
f:id:milou-blog:20210604232140j:image
f:id:milou-blog:20210604232147j:image
f:id:milou-blog:20210604232153j:image
f:id:milou-blog:20210604232214j:image
f:id:milou-blog:20210604232220j:image
f:id:milou-blog:20210604232159j:image

 


いかがでしょうか?

 


夏目前、ぜひ夏物探しにミルにいらしてください😌

 


明日はるーちゃんとさちでお待ちしております!!

 


-------------------------------

 


milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 

 

f:id:milou-blog:20210604232108j:image

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊