Vintage手巻き時計のご紹介!!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!!!

丸井です😆

 

 

f:id:milou-blog:20210712125902j:image

ポスターコレクションNo.2

映画グレムリンの一番好きな

キャラクター「ストライプ」

 

写真じゃ伝わりづらいですが、

まあまあでかいです!!笑

 

グレムリンは大好きな作品で

ジョー・ダンテ監督も大好きです

 

他にもゾンビガールやピラニアなどの

面白い作品が沢山ありますね!

 

今年は僕好みの映画が多いので、

見たい映画が沢山あって楽しみです!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に入りましょう!

 

本日はVintage手巻き時計

 

Vintageの手巻き時計には

現代の時計とはまた違った

魅力がいっぱいありますね

 

かつて有名なロレックスも

手巻きが主流だった為、

アンティークのロレックスは

手巻きが多いです

 

手巻き時計のポイントは

基本的には毎日決まった時間に

巻きあげるのがオススメですね!

 

使うほどに愛着が増していくので、

是非自分だけの一本を探しに来て下さい!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20210712230140j:image

JEWELSという表記がありますが、
手巻式時計のムーブメントには17石の宝石が使われていることが多く、ムーブメント内には「17J」「17JEWELS」などの記載が見られます。

形も独特で非常に面白い一本です!

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210712125544j:image

文字盤の中に石が嵌め込まれてます。

着用するとシャープでスマートな印象。

輝きもありゴージャスな雰囲気がいいですね!

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210712125518j:image

懐中時計でも有名なエルジンは、
米国の時計で、その歴史は1864年に遡ります。

時計ブランドを『Elgin』と社名変更したのが1874年以降。

かなり歴史の古いブランドですよね。

デザイン性は勿論カッコいいの一言。

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20210712125521j:image

今でもある有名ブランドRADO

現行のRADOとはまた違った

良さが詰まってますよね!

シンプルだけど存在感があり、

クラシカルな雰囲気があります。

今回ご紹介した物はどれもオススメ

本当にかっこいいので、

是非店頭にてお試しください!

 

今なら20%〜30%OFFで

お得に手に入りますよ!!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

明日は、

さちさん、るうちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、引き続き以下の内容に取り組んでおります!

 


●出入り口に置き型アルコールの設置

 


●スタッフのマスク着用

 


●扉を開放しての店内の換気

 


●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

 


ただSALE期間中は時間帯によっては普段の営業時よりも店内が混雑する事が予想されます。

 


少しでもお客様に安心してお買い物を楽しんで頂けますように、可能な限り店内環境を整えて営業させていただきますが、あまりに密になる時間帯があれば、申し訳ございませんが時間帯を少しずらしてのご来店のご協力をお願い致します。