ネクタイピンのご紹介!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんばんは!!!

丸井です😬

 

f:id:milou-blog:20210727195850j:image

飛翔の手品師

 

ベンチに忘れてあるのか

置いてあったのかは

定かではありませんが、

めちゃくちゃ目に飛びついてきたので

写真を撮りました

 

流石は飛翔の手品師

 

と言ったところでしょうか、、、

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

そんなことはさて置き

本題に入りましょうか!!

 

本日は、

シルバーのネクタイピン

 

ネクタイピンと一括りにしても

様々な種類がありますね。


また呼び方もネクタイピンだけでなく、

タイピン、タイバー、タイ留め、

タイタックなど様々です。

 

今回はワニ口式ネクタイピンをご紹介

 

ワニ口式ネクタイピンは、

タイクリップとも呼ばれています。

 

最もオーソドックスなもので、

バネの力を加えてネクタイの

小剣・大剣とワイシャツを挟むように使います。

 

ネクタイピンは指輪やネックレスと違い、

ファッション性と機能性を兼ね備えた

万能なアクセサリーです!

 

胸元を飾るのはもちろん、

ネクタイの揺れや乱れを防ぐことも

重要な役割になります!


そのために、シャツとネクタイの2枚

(大剣と小剣)の合計3枚を、

はさんでつけます。


男性のYシャツは左側が上になりますので、ネクタイピンは右から左へさすことになります。

 

そしてネクタイピンの位置ですが、

ジャケットや上着を着ている場合は
基本的には上着の第一ボタンの

少し上がスタンダードです。


チラっと見えて、キラっと輝く。

そんな楽しみ方が一般的でしょう。

 

上着を脱いでいる場合は
上着を脱いで前かがみの姿勢になる、

オフィスでのデスクワークや 食事、手洗いなどでは、ネクタイの下方に付けると大変機能的です。

風の強いときなどもネクタイが

なびかないので、便利ですね。

なので、Yシャツの第4と第5ボタンの間が

ネクタイピンの正しい位置になります。

 

お祝い事などの際のネクタイピンは、

ビジネスシーンではあまり主張する

位置には付けないほうが良いですが、

結婚式・パーティーなどのお祝い事の時は

堂々と主張されるのがオススメです。

 

ですので、上着のVゾーンより

高い位置につけるようにしましょう。

 

つまり、ネクタイピンの

正しい位置は胸の真ん中で留める事です。

 

 

そんなこんなで

ある程度ネクタイピンについて

説明させて頂いたところで

ご紹介に参ります!

 

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20210727171729j:image
f:id:milou-blog:20210727171722j:image
f:id:milou-blog:20210727171738j:image

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210727171734j:image
f:id:milou-blog:20210727171742j:image
f:id:milou-blog:20210727171726j:image

 

お次はこちら

f:id:milou-blog:20210727171817j:image
f:id:milou-blog:20210727171813j:image
f:id:milou-blog:20210727171801j:image

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20210727171806j:image
f:id:milou-blog:20210727172718j:image
f:id:milou-blog:20210727171809j:image

 

ネクタイを付けるのであれば

ネクタイピンも欲しくなりますね!

 

個性を出せるいいアイテムです

 

プレゼントにも意味がありネクタイピンは

ネクタイを支える小物アイテムですから、

他にも『あなたを支えます』という意味も含まれているそうです!

 

なので恋人のプレゼントなんかにも

オススメなアイテムですよ!

 

是非このお得な半額SALEでどうぞ!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

明日は、

丸ちゃん、るうちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、引き続き以下の内容に取り組んでおります!

 


●出入り口に置き型アルコールの設置

 


●スタッフのマスク着用

 


●扉を開放しての店内の換気

 


●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

 


ただSALE期間中は時間帯によっては普段の営業時よりも店内が混雑する事が予想されます。

 


少しでもお客様に安心してお買い物を楽しんで頂けますように、可能な限り店内環境を整えて営業させていただきますが、あまりに密になる時間帯があれば、申し訳ございませんが時間帯を少しずらしてのご来店のご協力をお願い致します。