men's ベストのご紹介!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんばんは!!!

丸井です‼️

 

f:id:milou-blog:20210809014930j:image

海外のウォールアートに影響を受けて

背景も少し描いてみたのですが、

もっと大きく描いたら良かったなと。笑

 

ただ描いていて楽しかったので

これこれで良しで次はさらに

大きな背景で描こうかなと思います

 

絵を描くのは楽しいのですが、

時間を忘れて何時間も没頭してしまうので

そこが少し怖いところですね、、

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に入りましょう!

 

今回はスーツベストのご紹介

 

かなりカッコいい物が沢山入荷!

ゆっくりとご紹介させて頂きますので

是非ご覧くださいませ!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20210809011827j:image

ヨーロッパヴィンテージのような雰囲気

スーツの本場である当地からの影響でしょうか
f:id:milou-blog:20210809011822j:image

f:id:milou-blog:20210809011840j:image

裏地もしっかり雰囲気があります。
f:id:milou-blog:20210809011834j:image

シンチバックは針刺しで

この年代の物で見掛ける事が多いSOLIDE製です。

 

お次はこちら

f:id:milou-blog:20210809011904j:image

襟付きでボタンや配色

チェックのデザインが

かなり雰囲気がありお洒落です
f:id:milou-blog:20210809011915j:image

f:id:milou-blog:20210809011858j:image
f:id:milou-blog:20210809011909j:image

MAGEE OF DONEGAL

(マギー・オブ・ドネガル)
1866年にアイルランド

北端に位置するドニゴールで創業した、

ドネガルツイードを代表する織物ブランド。

 

お次はこちら

f:id:milou-blog:20210809011939j:image

襟付きはよりかしこまった

雰囲気に見えるということで、

個人的には好きな部類です

f:id:milou-blog:20210809011933j:image
f:id:milou-blog:20210809011944j:image

英国紳士にとっては、

女性のハンドバッグ代わりにも

ポケットが役立ちました。

2つポケットはより

すっきりした印象になりますが、

本来は数が多い4つポケットが

よりクラシックで正統派ですので

その人それぞれの着こなしでどうぞ。
f:id:milou-blog:20210809011950j:image

 

最後はこちら

f:id:milou-blog:20210809012017j:image

元来、ベストの裾には剣がなくスクエアで、

ボタンを全て留めるのが前提。

しかし、地位のある方が

一番下のボタンを留め忘れ、

その際に開いた角が誇張されて

現在の剣先になったそうですね
f:id:milou-blog:20210809012006j:image
f:id:milou-blog:20210809012012j:image

オーソドックスなベストのデザインとして、

5ボタン5つ掛けのスタイルもありますが、

今は裾に近い最後のボタンが飾りでつく

6ボタン5つ掛けのスタイルが一般的です。

 

よりクラシックを極めるのであれば、

ハイウエストで高めのバランスに
「より正統的なスーツスタイルでは、

ハイウエストのパンツを吊って、

全体のバランスを高く保ちます。

ベストでパンツのウエストバンドを隠し、

パンツとベストの間からは、

シャツやタイ、ベルトを見せないように。

 

パンツの股上が深くても浅くても、

ベストとパンツの長さの調和と連動を図ることが重要ですね!

 

ベストは、時代によって

意味や形態が異なり個性が楽しめるので

見ていて楽しいです!!

 

是非、お好きな方も

まだ着たことがない方にもオススメですよ!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります!

 

明日は、

丸ちゃん、るうちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、

BASEにて始まりました‼️

 

f:id:milou-blog:20210809015931j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎


随時季節に合った新アイテムを、

随時更新しております‼️


ぜひ皆さまチェックしてみてくださいね🙆‍♂️✨