vintage ワンピース♡

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!!!!!

さっちゃんです🌼

 


今年初の鮎の塩焼きでした🐟

 

 

f:id:milou-blog:20210814231241j:image

 


私にとって最大の夏の風物詩、、、

 


今年初と言いましたが、おそらく今年最後にもなると思います。

 


一緒に食べた人が、中骨も頭も全部食べてて、すだちの皮とか枝豆の皮とかだけ残ってて、なんか、すげえ、、、って思いました(笑)

 


そこまでいったらそのへんも全部食べれそうやのに😂😂😂

 


と、そんなことでジワジワ面白くてずっと笑えちゃう自分は幸せだなあとふいに思いました。

 


口にも出ちゃってたみたいで、一緒にするな😡と怒られましたが(笑)

 


皆さまの夏の風物詩も良ければ教えてくださいね♪

 

 

 

それでは本日の商品紹介です🙏🏻

 


本日は1950年代ごろのvintageワンピースをご紹介します🏵

 


今から秋にかけて着たらテンション上がるやろうなあってものをピックアップしてます、つまり、薄手です🤣(笑)

 


中にレイヤードしたり、上から何か羽織ったり、秋口とは言わず使い方で万能だったりもします💪🏻

 


それでは一気にご紹介します!!

 


まずはこちら、8部丈袖の、開襟が可愛いオレンジワンピース🍊

 

 

f:id:milou-blog:20210814230950j:image

 


お次はシンプルなのに胸元の差し色にキュン❤️

ベルトの付属です👍🏻

 

 

f:id:milou-blog:20210814231018j:image
f:id:milou-blog:20210814231013j:image

 


お次はベージュに白ドット、そしてセーラー襟!!

ケープみたいに見えますが、くっついてるので気にせず動けます😆

 

 

f:id:milou-blog:20210814231126j:image

 


最後はこちら!!

淡いブルーのワンピース、胸元のカットが独特で可愛すぎる1着😍

 

 

f:id:milou-blog:20210814231206j:image
f:id:milou-blog:20210814231201j:image

 

 

 

 


いかがでしょうか??

 


他にも可愛いのんたっっくさんございますので、ぜひぜひ見にいらしてくださいね🥰

 


明日はマルちゃんとさちで元気にお待ちしております⭐️

 


--------------------------------

 


milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 

 

f:id:milou-blog:20210814230932j:image

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊