秋に着たいネルシャツのご紹介!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんばんは!!!

丸井です🐱

 

f:id:milou-blog:20210924233126j:image

ヒロアカの劇場特典!

 

めちゃくちゃ欲しかったので

めちゃくちゃ嬉しいです

 

いい絵柄、、、

堀越先生の絵柄や構図も

見れば見るほど好きです

 

めちゃくちゃかっこいいのは勿論、

映画から影響を受けているらしく

スパイダーマンとかその辺りの

雰囲気も感じれてどこか嬉しいです

 

僕も映画から影響を受ける事が多く

やはり映画の世界は凄いですね

 

今夜も何か見てから寝ます!

何を見ようかは決まってません!!

皆さんのオススメ教えて下さい!!笑

 

ーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に入りましょう!

 

アメカジの定番であるネルシャツは、

どんなコーデにもマッチしてくれる

汎用性の高いアイテムですよね!!

 

そもそもネルシャツとは、

フランネルという生地で作られたシャツのこと。

 

フランネルを略して「ネル」という

呼び名が付けられているのです。

 

フランネルについて簡単に説明すると、

ソフトで軽い起毛感のある生地のこと。

肌触りが良く保温性が高いので、

パジャマや肌着などに使われています。 

 

何着あっても困らないネルシャツを

是非この秋手に入れてくださいね!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20210924232016j:image
f:id:milou-blog:20210924232005j:image

1970's PENDLETON

秋らしい配色に

ボタンやポケットの作りが凝ってます

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210924232001j:image
f:id:milou-blog:20210924232011j:image

1960's PENDLETON

今っぽいシャドーチェック

古いのに今っぽい

まさに原点ですよね

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210924231946j:image
f:id:milou-blog:20210924231956j:image

明るい配色に春も大活躍してくれそう

女性が着ても絶対に可愛いです!

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20210924231951j:image
f:id:milou-blog:20210924232020j:image

少し大きめサイズで

ゆったり可愛く着用できます

男性が着るピンクも粋です

 

ーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

明日は、

さちさん、るうちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、

BASEにて始まりました‼️

 

f:id:milou-blog:20210924233824j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp


☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎


随時季節に合った新アイテムを、

随時更新しております‼️


ぜひ皆さまチェックしてみてくださいね🙆‍♂️