成人式などにオススメ!スーツコーデ3選!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんばんは!!!

丸井です🐪

 

f:id:milou-blog:20211205225706j:image

2011年公開 上映時間113分

 

主演のオマール・シーが大好きで

この作品以外にも

あしたは最高のはじまり

アンタッチャブルズ』

『Lupin/ルパン』

と他にも数多くの有名な作品に出演しています!

 

最強の2人の物語は、

障害を持つ大富豪の男と

無職の黒人男性が、

被介護者と介護人として

雇用関係を結ぶところからスタートする物語。


身分も境遇も全く違う

二人の間に生まれる友情が、

最高の感動を与えてくれる作品です!

 

この映画は

始まりから最高なんです、、

 

フランスの夜道を猛スピードで走る一台の車。

 

そして案の定警察がくる。

 

「来た。逃げ切るに100ユーロ」

「乗った」


スピード違反により警察に捕らえられ、

運転手の黒人の男(ドリス)は取り押さえられる。


しかし、

ドリスは助手席にいる

障害者の男性(フィリップ)が発作を起こし、

急いで病院に行く途中だったと警察に訴えかけます。

 

フィリップは痙攣し一刻を

あらそう容体を演技し難を乗り切る。

 

緊急事態の為、

警察は救急病院まで二人の車を先導する。

 

それからドリスは車内でこう言う。

「音楽で祝おうぜ!」

カーステレオから流れるのは

Earth, Wind& Fireの「September」

言わずもがな名曲ですよね!

 

警察が「安全のための先導を」と

言ったのを聞いて、

ドリスは社内で笑いながら

その言葉を繰り返し言う。

 

これは日本語だと非常に判りにくいのだけど、フランス語だと韻を踏んだ言葉になるらしい。

 

それをドリスは面白がっています。

つまり詩の教養があるということです。

「安全のための先導を…

安全のための先導を!」

とSeptemberを流しながら言う

ドリスの笑顔は最高の名シーンです。

 

f:id:milou-blog:20211205235202j:image

 

終始飽きることのない

面白くて感動できる作品なので、

もしまだ観たことのない方がいれば

是非オススメの作品です!!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

では本題に入りましょう!

本日は、

成人式などにオススメの

スーツコーディネート3選!

 

f:id:milou-blog:20211205194744j:image

 

かっこいいスーツ揃っているので

それぞれ個性のあるスーツで

様々な着こなしをご覧下さい!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20211205194816j:image

黒ベースに赤茶のような

ストライプが入ったスーツ

f:id:milou-blog:20211205194917j:image

インナーにカラーシャツ、

黒ベストを入れて胸元はアスコットタイ
f:id:milou-blog:20211205194813j:image

スプーンリングなんか付けても

お洒落に決まってくれますよ!

 

お次はこちら

f:id:milou-blog:20211205194943j:image

Burberrysのエレガントなスーツ
f:id:milou-blog:20211205194938j:image

明るめグレーで

インナーは黒シャツに

ピンクの柄ネクタイ
f:id:milou-blog:20211205194935j:image

今風なパールを一緒に付けて

お洒落にかっこよく!

f:id:milou-blog:20211205194940j:image

 

最後はこちら

f:id:milou-blog:20211205195006j:image

Vintage 1950's スーツ
f:id:milou-blog:20211205195004j:image

ネイビー4つボタンのダブル 

この年代らしいシルエット
f:id:milou-blog:20211205194958j:image

173cm65kg前後の僕で

丁度いいサイズ感です
f:id:milou-blog:20211205195001j:image

太いラペルが渋くてイカつい

同年代のネクタイと合わせて

当時の雰囲気でどうぞ!

f:id:milou-blog:20211205201133j:image
f:id:milou-blog:20211205201130j:image

タグ ユニオンチケット付き

f:id:milou-blog:20211205201154j:image

勿論サスペンダーボタン付き

 

と、こんな感じとなります!

 

少しでも参考になれば幸いです!

普段着から成人式

様々な用途に合わせて

一緒に考えましょうね!!

 

スーツお探しの方はお早めに!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります!

明日は、

丸ちゃん、るうちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ミルレギュラースタッフ募集

 

f:id:milou-blog:20211205201724j:image

 

● 基本的に来年3月頃より(新卒者の採用についても応相談)
週休2日、シフト制
●交通費全額支給
社会保険・厚生年金・雇用保険

給料等につきましては、直接ミルにてご説明させて頂きます。

ご興味のある方は、ミルに直接ご来店(営業時間13時から21時の間)の上、スタッフに詳細をお問い合わせ下さい。
申し訳ございませんが、お電話やメール、TwitterFacebook等でのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

締切日はまた追ってお知らせさせてもらいます◎

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、

BASEにて始まりました‼️

 

f:id:milou-blog:20211205201739j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp


☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎


随時季節に合った新アイテムを、

随時更新しております‼️


ぜひ皆さまチェックしてみてくださいね🙆‍♂️