vintageスーツのスタイリング!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!!!!!

さっちゃんです🌼

 


今見てるアニメ

 

 

f:id:milou-blog:20220220234446j:image

 


「ワンピース」

 


長かったですがようやく1期が終わりました。

 


とても壮大な130話。。。

 


ほんまに何リットル泣いたか分かりません。

 


ワンピースというアニメのおかげでたくさんのお客様と共通のお話ができて、鬼滅の刃からアニメを見始めた私ですが、ほんまに遅咲きのアニメ人生到来してます。

 


ワンピース見始めた当初(4ヶ月くらい前)、なんか話はめっちゃ良いけどルフィのビジュが個人的に無理、ゾロとサンジカッコよすぎ、最強、とか言うてました。

 


今ですか?

 


ルフィしか勝たん💕

 


ワンピースに登場する女性キャラが全員スタイル良すぎてメンタルやられるのがたまにキズ、って感じです😂

 


ぜひ皆さんの「これ見て!」アニメ、良かったら教えてくださいね!!

 


ワンピースは1期にて一旦ひとまず終了です🙏🏻

 

 

 

それでは本日の商品紹介です!!

 


本日は先日インスタでご紹介させてもらったvintageスーツのスタイリングを、こちらのブログでもご紹介させてもらいます🎵

 


まずはこちら!!

ネイビーのストライプスーツ。

スタイリングはこんな感じです。

 

f:id:milou-blog:20220220234259j:image
f:id:milou-blog:20220220234256j:image

 


主張しすぎないベストをかませつつ、素敵な柄のDiorのネクタイが映えるように合わせました。

 


お次はこちら。

カスリ柄のスーツ。

 

f:id:milou-blog:20220220234239j:image
f:id:milou-blog:20220220234236j:image

 


シャツでネクタイの一部の色を拾って統一感を出したらあとは最強です。

vintage好きにはたまらないカスリ柄のスーツでバシッと決めてください!!

 


お次はこちら。

 

f:id:milou-blog:20220220234214j:image
f:id:milou-blog:20220220234211j:image

 

 

先ほどと同じくカスリ柄ですが、こちらのほうがナチュラルテイストで落ち着いた1着です。

同系色でシャツもネクタイも合わせちゃいましたが、合わせ方次第ではいくらでも遊べる良いベースにも感じた1着です!!

 


最後はこちら、今回のラインナップでは唯一のダブルスーツです。

 

f:id:milou-blog:20220220234150j:image
f:id:milou-blog:20220220234153j:image

 

 

深いネイビーです!!

写真下手でめっちゃ照明の光差し込んでてごめんなさい🙇🏻‍♂️

なぜかこれだけいろいろ調整しても差し込んできました🙇🏻‍♂️

スーツが無地なのでいつもの私ならルンルンで柄物合わせにいくんですけど、今回はグッと堪えてオフホワイトの無地アスコットタイを合わせました。

カレッジリングをコーディネートのアクセントに!!

 


アスコットタイにリング、カッコいいのでぜひ合わせてみてください🙏🏻

 


本日は以上です!!

 


卒業式のスーツを探されている方、もちろんそのほかの方も、スーツをお探しの際はぜひ一度ミルに見にいらしてください😊

 


明日はるーちゃんとさちが出勤です!!

 


皆さまのご来店お待ちしております🎵

 


-------------------------------

 


milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊