Vintageサーキュラースカート♡

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

るうかです♡

 


ひっっっさしぶりの小話(?)で、

何書こう何書こうとネタを思い出すと

 


1月は普段より多めに映画を見たことを思い出しました👀

 


今日からのブログは何回か映画の話が続くと思いますが、

私のオススメ映画気になる方はぜひ見てみてください😂

 

 

 

⚠️今日は長くなると思います!!

お暇な方だけ読んでください😂🙏

 


1作目は「wonder」です。

邦題は「ワンダー 君は太陽」ですね!

 

f:id:milou-blog:20230205231548j:image


今まで1度も映画で泣いたことが無いというお客さんが、

今までで1番泣きそうになった映画ということで教えて頂きました🙏

 


実はずっとオススメに出てて、気になってはいたものの長い間後回しにして見ていなかったのでタイミングが良かったです。

 


大まかなあらすじは、

遺伝子疾患で人とは違う顔で生まれてきた主人公のオギーが

長い自宅学習期間を終えて学校に通うことになり、

外の世界での色々な困難をオギーとお姉さん、パパママとわんこのデイジーの5人家族で乗り越えていく…というものです。


私はもう序盤の何気ないシーンから号泣で…🥲


子どもたちの世界ってめちゃくちゃ辛辣でキツかったりしますよね。

良くも悪くも常識というのがまだない分、言わなくていい事言っちゃったり、大事なこと言わなかったり、、、

 

誰かのために口を噤める子はなかなか少ないし、

友達のために声をあげられる子もすごく少ないと思います。


私も小さい時から未だに後悔してる友達への一言とかを思い出してズーン…🥲となることが多いので、自分の小さいときと重なったり、

妹弟もこうやって悩みながら毎日過ごしてたんかなと思うとホンマにずっと泣けて🥹笑

 


映画見たあとは全部の子どもたちが幸せに暮らせることを祈りました、、、、🙏

暖かい気持ちになれるめちゃくちゃいい作品でした!

個人的に、兄妹がいらっしゃる方には特にオススメしたいですー!

 


人生で1番泣いたかもしれない🥲

これから心が荒んだ時はワンダー見ます♡

皆さんもぜひ見てみてください!

 

 

 

めーーちゃくちゃ長くなってしまいました。

 


ついに商品紹介にうつります!笑

今日は、春物Vintageサーキュラースカート♡♡

全て360°全円に広がる豪華なVintageアイテムです!


今回は貴重なハンドペイントも含め、大人っぽい感じのデザインで集めてみました!


丈も長めが多いので、身長問わず着て頂けると思います。

(148cmの私でも履けそうな長さだったので、身長小さめの方でももちろん大丈夫です❣️)

 

f:id:milou-blog:20230205232217j:image
f:id:milou-blog:20230205232210j:image
f:id:milou-blog:20230205232213j:image

陽気なメキシカン柄!!

鮮やかな海やマラカス柄も可愛いです💃

スパンコールも部分的についてます〜!

 

f:id:milou-blog:20230205232248j:image
f:id:milou-blog:20230205232240j:image
f:id:milou-blog:20230205232244j:image

続いてはこちら!

こちらも1着目と同様ハンドペイントです。

闘牛士柄、カッコイイモチーフですがお花や帽子のペイントも相まってエレガントな印象です!


これ本当に可愛いのでイチオシです🫶🏻

 

f:id:milou-blog:20230205232313j:image
f:id:milou-blog:20230205232306j:image
f:id:milou-blog:20230205232310j:image

こちらもスパンコール大量についててヤバいです!!

後ろにフック式の留め具があって、前にリボンを持ってきて結ぶ形です!

フックの位置でウエストはかなり調節できそうです✨

 

f:id:milou-blog:20230205232345j:image

f:id:milou-blog:20230205232333j:image
f:id:milou-blog:20230205232337j:image
f:id:milou-blog:20230205232341j:image

最後はこちら!!

これめっっちゃ可愛いです!!

色合いももちろん可愛いですし、後ろがボタン式になっていて止めやすいのも有難いですよね☺️

明るくて可愛い!元気なサーキュラースカートです🍊

 

 

 

いかがでしたか??

サーキュラースカート、本当に驚くほど沢山揃ってます!

 


今回は大人っぽいクールな系統の物ご紹介しましたが、

ガーリー系サーキュラーも何着か残してあるので、また後日ご紹介します♥️♥️♥️

 

 

 

それでは本日は以上です!

明日も13時から21時までお待ちしてます!