Vintage スプーンリングのご紹介 !!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です🐶

 

 

f:id:milou-blog:20200708212608j:image

 

先日おさゆさんが

アイスを買ってきてくれました

 

そう、誰もが見て分かる通り

イカバーです

 

僕自身スイカがあまり好きじゃありません

 

でもスイカバーは美味しいです

 

なんの違いなのでしょう

 

と言うより、

イカの美味しさを教えてほしいです

 

中学生ぐらいから

イカを食べた記憶がないので

久しぶりに食べると

美味しい!となるのかもしれませんが

 

なかなか食べる機会もないですよね

 

イカ割りは楽しそうですけどね

 

夏!て感じがして

一度はしてみたいものです

 

あ、今年は絶対手持ち花火がしたいです

 

またご報告させて頂きます!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ではでは本日は、

スプーンリングのご紹介です!

 

Vintageシルバーリングの大御所と

言っても過言ではないスプーンリング

 

そのスプーンリングにも

奥深い歴史が存在します

 

一説によると

遡る事17世紀のイギリス

 

経済的な余裕がない召使いなどが

富裕層から盗んだ銀のスプーンで

婚約指輪代わりに渡していたそうな

 

当時の銀食器は貴族や商人などしか

入手出来ない程高価な物だったのです

 

スプーンリングが

ファッションとして浸透したのは

1960年代頃からとされています

 

現在では数々の有名なブランドも

サンプリングして作る程になったのです

 

時代背景を知って身につける

アクセサリーは一味も二味も違いますね

 

その奥深い文化や歴史やストーリーが

一つ一つのスプーンリングにはあるのです

 

是非身につけて頂きたいです!

 

f:id:milou-blog:20200708205201j:image

 

こちらも勿論半額対象のアイテム

どれもいいデザインですね


f:id:milou-blog:20200708205205j:image
f:id:milou-blog:20200708205209j:image


f:id:milou-blog:20200708205150j:image
f:id:milou-blog:20200708205144j:image


f:id:milou-blog:20200708205214j:image
f:id:milou-blog:20200708205154j:image


f:id:milou-blog:20200708205157j:image

いやー、どれも欲しい、、、

 

シンプルな物から

変わったデザインも多く

他にも店頭には数多く取り揃えておりますよ

 

是非このお得な機会に

アクセサリーも揃えてはいかがでしょうか?

 

夏のファッションのいいアクセントになります

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

 

明日は、

さちさん、おさゆさんの

2人でお待ちしております!