十日えびす

milou-blog2008-01-10

どうも〜あかまつでっす♪

今日はえべっさんの日ですね☆
ひとあしお先に、昨日シゲちゃんと常連さんのウエダくんと行って参りました!
(マフィア2人とどっちかの情婦のような格好で。。笑)

京都の戎神社は祇園にあるんですよ〜知ってました!?
(私は昨日まで知らなかった。。^^;)
神社に近付くにつれて、笹をもった人がいっぱい!そして、夜店がいっぱーい♪♪
アレも食べたい、コレも飲みたい、なんて思いながらもグッとこらえて、、まずはお参りしなくては!!

神社に着いたら、めっちゃ行列。。。(*_*)
でもでも色んな人がいててなんかオモロイーー!
舞妓さんが何人かいてはって、めっちゃ見てしまいました。カワイー☆☆

で、無事おまいりして、笹もゲット!飾りいっぱいつけたらけっこういいお値段。。!
(画像はそのあとにパチリ☆)

帰りにおみくじひいたら半吉でした。ん?半吉??。。ってええのん?わるいのん??
書いてあることも微妙。。。

ででで、待ちに待った夜店へ繰り出しました♪♪
ほんま色んなお店があって迷いましたーーどて焼きとネギ焼きが絶品でした!おいしかったーーー♪♪寒い外でもビールが進むーーー♪♪♪

ってな具合でかなりお祭り気分で楽しんできました★

みなさんも来年はいってみてください!めっちゃ楽しいですよーん♪

しばらくミルの入り口あたりに豪華な笹が鎮座しとります。
ぜひみにきてくださいね◎