京都の古着屋ミルのスタッフブログです。『ミルコレ50‘S』

ウィーッス!!!(長さんバリに>O<)
まもなく、京都であるロックンロール、ロカビリーイベントの
『DANCE with DEVIL』に、ちなんで、
今回のミルコレは、50‘S特集!!!
って言うか何着ていったらいいのかわからないので・・・
とりあえず試してみました(+O+)
ゲストはフクちゃんです♪

さていってみよー!!


フクちゃんから♪
勝手にテーマをつけるなら・・・
仕事がバリバリにできる、兵隊さんの奥さん!ってな感じかな?
女の人のオシャレも戦争時で華やかじゃない分、かっこよく、
スマートな感じです。映画のパールハーバーとかに出てきそう!
まだ、見てませんが。。。
ミルでは、カワイイ感じの50‘Sファッションの方が多いフクちゃんですが、
かっこいい感じもきまってます!!
特にこのボンネは、シゲタの秋物のボンネのかわいいランキング、第二位です♪


次は赤松さん☆
フクちゃんとは、逆に華やかな50‘Sファッション満載です♪
サーキュラースカートにパニエを入れて、
襟元にムートン?がついたvintageカーディガンを羽織ってみました☆
(お店には、すでにミンクの物も置いてますが・・・)
インナーにはスパンコールがびっしりついたノースリーブを着てます!
そしてアクセサリーもいっぱい着けてま〜す♪
ガラス製のバラのネックレスが、めっちゃ可愛いんです!!!
ベークライトのリングも重ねづけしたら更にカワイイッ(^^)
腕時計も今買うと『アンティーク時計フェアー♪』中なので更にお得!!


最後は、私、シゲタです。
イメージは、映画の『アメリカングラフィティー』のメガネの・・・
あの・・・
あの人!!!!
名前が出てきません。。
めっちゃ可愛くて好きなので真似してみました♪
僕がやるとこんな感じになっちゃいます☆
おススメは、キャスケットと、白いサドルシューズです。
踊る時には、ばっちりです!!
シャツは、少し大き目を着て、細いデニムでもいいし、
VINTAGEのデニムでも可愛くなるのでどちらでもOKです!!


さて今回で、ゲスト参戦はいったん終了でーす!
次からは元に戻って、赤松さんとシゲタでやってきます。
飛び入りで誰か参戦してもらう時もあるので、そのときは宜しくですm(_ _)m
では、次回もお楽しみに〜☆