節分&まだまだ半額SALE

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです^^





今日はアニマルレフュージ関西(ARK)さんの募金額をご報告させていただきます◎
2013年1月は4400円でした。

いつもたくさんのご協力ありがとうございます。
集まったお金は責任を持ってARKさんに届けさせて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!






さてさて本日は節分でしたね(´▽`)ノ
恵方巻き今年は南南東(ちなみに去年は北北西)らしいですが、みなさんは食べましたか?


ちいさいときはしっかり歳の数だけ豆を食べたりしていて
大人はいっぱい豆食べられていいなーとかも思っていたのですが

最近はめっきり恵方巻きを食べて福を願うだけ。。かなり都合のよい大人になってしまいました。笑
京都ではあちこちで節分のイベントが行われてたみたいです!





もともと節分とは季節のかわりめのことをさしていたので本来なら立春の前日。
というわけで明日からは暦上「春ですよー!」ということだったらしいです。

それにあわせて!という事ではないですがおとといからすごく暖かいですね!!!
昨日なんてまるで春のよう。。何ヶ月かぶりにマフラーなしでお出掛けしました。。


京都の長い冬のつかの間の春。。
今日もいいお天気だったので日差しは暖かかったですが、今週からはまた冬ですよ、
油断しちゃダメです!!!まだ冬です!!!笑




では!全然関係ないですが今日はミルにあるショットグラスのご紹介★笑
今ならこの食器類も半額となっております、かなりお買い得!

春休み突入した方もいらっしゃるみたいで遠方から旅行で来られた方にも人気です、
ちょっとしたプレゼントやお土産にもおすすめ^^





風景だったり、アメリカの州の名前(地方がモチーフ)だったり、
単語が書いてあるだけだったりと、種類もそれぞれです。


ショットグラス以外にもティーカップのセットや人気のファイヤーキングなど
食器類もご用意しております。
ぜひ一度手にとってみてくださいね◎







明日はホリちゃんとミドリちゃんの2人でお待ちしております★
オーナーからのストップがかかるまでまだまだぜ〜んぶ半額SALE、実施中ですよ!!
スタッフもいつ終わるのかと内心どぎまぎしております。。笑

京都に遊びにいらした際はぜひお立ち寄りくださーい!