カレッジリング入荷◎!!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!
ほりです(^O^)





まずはお知らせです。
3月18日水曜日
は、
お店の定休日となっております。
ご来店予定をしておりましたお客様がおられましたら
大変申し訳御座いません。

3月19日木曜日
は、
通常営業13:00〜21:00 です!


よろしくお願い申し上げます!!!




さて。


大学生の方は、卒業式も近づいてきております。
わたしも普段仲良くさせてもらっているお客様の中にも
たくさん卒業の方がおられて、、、
就職で京都を離れる子もたくさんで
なんか、大人になる第一歩だし、進級だし
と思う反面、
本当に本当に悲しいです(´・ω・`)
お別れって嫌ですね。


最後にほりちゃんに会いに来た!!
と言って
わざわざmilouに立ち寄ってくれる子もいてて
本当に嬉しいし、でも悲しいし、
親心のような気分。
毎年思うけど、、、
いやだなぁお別れって。
って感じです笑


でもそんなことも言ってられない!
みんなは前に進むのだから!!
と言い聞かせてます笑


毎年毎年、大学生のお客さんの成長を見て
うんうん。大きくなった。
うんうん。大人になった。
うんうん。綺麗になった。

と、
勝手に親気分。笑



卒業式のお洋服はmilouと決めているの。
と、
見に来てくれる子もたくさんで、
わたしはほんとに涙ぐんでます。
嬉しいのです。


4年間(あるいは2年間)の最後の、大切な場のお洋服を、
わたしが店長のこのmilouに預けてくれて
本当に幸せなのです。


涙でうるうるしそうです!!





偉そうなことは言えないけど、
みんなが大人になって、
就職をして自分でお金を稼ぐようになって、

嫌なこと、
つまずくことやもうむりだもん。って思うことも絶対あるし、諦めたいことも絶対あるけど、
人とのつながりの中で生まれる幸せや
お仕事で努力した上での結果の喜びは、
それに勝るのです。
それは絶対!!!!!


だから、
つまずいても、諦めないでほしいのです!



なんか学校の先生みたい、わたし(^ω^)笑




でも、
本当にみなさん、頑張ってほしい!!
わたしは心からみなさんを応援してます✨








さて。


卒業式シーズンなので。
今日はそれに関わるアイテムを。


入荷ほやほやの
「カレッジリング」です!!






カレッジリングとは、、、


メンズを始め昔から今もなお根強い人気で
わたしも大好きなリングの1つです!


歴史は深く、1835年。
陸軍士官学校の学生が卒業記念リングというものを製作して始まったとか。
ちなみに、アメリカでは入学よりも卒業のほうがはるかに困難とされているみたいです。だから記念として大切にしていたようで🙆


学校の校章や、学部のマーク、
卒業した年や自分のイニシャルなどを入れ、
誕生石を入れたリングは、
有名は大学の学生たちのエリートの証となっておりました(^ω^)


当時は、トロフィーのようなものだったようですね◎



今では、それにコレクターも多くおられます。
金で作られているものも多くって、とっても貴重なんです!◎














その中でも、石付きのものをいくつかご紹介します。









































石の色や、卒業の年代で選んだり
形や大きさ自体も色々ございます♩


興味のある方は是非見にいらしてください(^O^)





あまりない、大量入荷となってますので
是非お早めに!!✨





3月18日は
バイヤー杉野さんの誕生日です!
神戸でお祝いをしてきます〜♩