山本さんの仕入れ日記2日目!!&カラーピンのご紹介!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

 

こんばんは!

丸井です😋

 

 

まず始めに、

アメリ仕入れに行って下さっている

オーナーの山本さんの仕入れ日記!!!

 

「山本さんのアメリ仕入れ日記2日目!」

http://haberdashery.hatenablog.com/entry/2019/04/05/124650

 

2日目は弱雨で、

パッキング作業にも追われているそうで

めちゃくちゃ忙しそうです、、、

 

ディーラーさんとは仲良く

食事会もしていたり楽しそうで何よりです😋

 

山本さん、引き続き大変だとは思いますが、

よろしくお願い致します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は京都に来てまだ1年と少し、、

 

ですが、そんな京都が大好きです。

日本の四季を感じられる、ご飯も美味しい

全てにおいて完璧な京都。

 

特にラーメンが大好きなので、

よく河原町周辺のお店には行きます。

 

特に大好きなラーメン屋さんが

『大中』と言うお店。

 

麺の硬さ、スープの濃さ、トッピングの有無

が選べて味も何故か飽きないのです。

1週間に1回以上は通ってます(笑)

 

もし行かれた事ない方は是非!

オススメラーメン屋さんもあれば、

皆さま教えてください!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今回の本題であります、

カラーピンについてご紹介させて頂きます。

 

当時のネクタイはシルク素材だった為

生地が薄く結び目が緩まない為と、

胸元が貧相に見えないように

カラーピンを着用されていたそう。

現在ではカラーピンがなくとも

立体的な胸元にはなってくれますが、

やはりあるのとないのではまるで違います。

 

カラーピンがあるだけで

クラシカルな雰囲気を出してくれるので、

クラシカルなスタイルがお好きな方は

是非持っておきたい紳士の実用品です。

 

f:id:milou-blog:20190405202524j:image

こちらはピンホールシャツの

襟元に刺すタイプです。

 

様々な形がありますので、

お好きな物を選んで頂けます。

 

f:id:milou-blog:20190405203115j:image

こちらはカラークリップで、

襟元に挟んで着用するタイプ。

 

f:id:milou-blog:20190405203211j:image

こちらはかなりロングな為、

ロングポイントのシャツなどにも

使える優れものですね。

 

f:id:milou-blog:20190405203321j:image

こちらが、先程とはまるで違う

かなり短いタイプの物になります。

デザインが可愛く、

クリップの中央部分が空いており

シャツの色味がチラリするようになっております。

 

f:id:milou-blog:20190405203531j:image

私も愛用させて頂いており、

このようにネクタイに立体感が出て

さり気ないお洒落ではないでしょうか?

 

クラシカルスタイルがお好きな方、

これからクラシカルなスタイルがしたい!

と言う方は本当にオススメの実用品です。

 

是非店頭にてお試し下さいませ。

 

では、本日は以上になります。

 

明日はさちさん、丸ちゃんの2人でお待ち致しております😊