山本さんの仕入れ日記5日目!&サスペンダーのご紹介!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です!!

 

 

まずはじめに、

山本さんの仕入れ日記5日目!!!

 

http://haberdashery.hatenablog.com/entry/2019/04/08/105321

 

5日目はアンティークモール巡りを、

されている山本さん。

 

ただ、現地でカーナビが壊れたりと、

少しトラブルもありつつ、、

 

面白い物もGETされたとの事で、

私も楽しみで仕方ありません☺️

 

詳細は上記のURLから、

ご閲覧下さいませ!!!

 

引き続き宜しくお願い致します🙏

 

 

 

さて、本日は!

 

紳士アイテムの一つ、

サスペンダーのご紹介です!!

 

本来サスペンダーとは、

元々人目に晒す物ではありませんでした。

 

ベストの下に着用するのが、

本来の形ではあります。

 

しかし、

60s〜70sにかけて

映画のシーンなどで上着を脱いで

サスペンダー姿などを見せる事から、

お洒落アイテムの一つに変わりました。

 

やはりベストを着ずに、

ジャケットの下からチラリする

サスペンダーは色気がありますよ。

 

因みにアメリカではサスペンダーと呼びますが、英国だとブレイシーズと呼びますね。

 

f:id:milou-blog:20190408201624j:image

 

クラシカルなムードを演出してくれる

サスペンダーの種類も様々です。

 

まず1つ目にご紹介するのがこちら↓

 

f:id:milou-blog:20190408202021j:image

 

f:id:milou-blog:20190408202037j:image

 

トラファルガー社のサスペンダー。

革製品を扱うブランドで、

サスペンダーも有名です。

 

形はY字型のボタン留めタイプ。

 

ボタンを留める部分が

組紐タイプなので革タイプに比べると、

丈夫にも出来ておりますね。

 

赤の黒ストライプが、

かなり主張してくれるので

派手目がいい!と言う方に是非。

 

お次がこちら↓

 

f:id:milou-blog:20190408202806j:image

 

f:id:milou-blog:20190408202826j:image

 

黒色のボタン留めY字型です。

シンプルに使いやすく、

皮も2枚貼りなのでしっかりとした作りです。

 

お次がこちら↓

 

f:id:milou-blog:20190408203018j:image

 

f:id:milou-blog:20190408203034j:image

 

シルク100%のボタン留めY字型。

 

よく見ると繊細なデザインで、

ゴムタイプよりも締め付けも少なく

楽に着用して頂ける一本です。

 

シルク特有の光沢もたまりません。

 

最後はこちら↓

 

f:id:milou-blog:20190408203212j:image

 

色が虹色の個性的なクリップ留めタイプ。

 

なかなかユーモアのある一本で、

クリップ留めなのでどのパンツにも

付けて楽しんで頂けます。

 

今回ご紹介させて頂くのは以上になります。

 

サスペンダーは案外目立ちますし、

是非お洒落な一本を探してみて下さい!

 

パンツのシルエットも美しく見せ、

エスト位置を一定にし、

裾のたるみを無くすなど実用性も兼ね備えた

紳士アイテムのご紹介でした。

 

明日はおさゆさん、丸ちゃんの2人でお待ち致しております😊✨