半袖チェックシャツのご紹介!

MILOU京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です😲

 

f:id:milou-blog:20200421185131j:image

 

先日お休みがあり、

お昼にUberEATSで

バーガーキングを頼んだ。

 

やはり今のこのご時世だと、

UberEATSで頼む人が多いのだろう。

 

マクドナルドなどはまるで駄目だ。

人気すぎるがあまり注文出来ない。

 

そして、僕はふと思った。

 

なぜUberEATSがここまで

成功して今でも尚続いているのかを。

 

単純明快に考えると【需要と供給】だ。

 

ただそれだけでは大まかすぎるので、

軽く説明するとこうだ。

 

UberEATSが提携するお店は、

人件費などの大きい初期投資をすることなく

デリバリー業務を始められ、

少ないコストでこれまでリーチできなかった

層への料理を提供することができる。

 

そして、さらに配達パートナーは、

シフトなどの時間に縛られる事なく、

スキマ時間を有効に活用して

収入を得ることができる。

 

実際に学生から主婦の方など、

スキマ時間のある方にとっては

丁度いいではないか。

 

それだけではなく、

注文するユーザー側にとっても、

注文してから配達状況までもが

リアルタイムでアプリ上で確認出来る。

 

そんでもってだ、

料理を届けてくれる配達パートナーの

顔と名前が事前にわかるようになっており、

評価システムなども設けているため、

安心して注文できる仕組みになっている。

 

そういった全体設計が

しっかり考えられているからこそ、

成功を収めたのであろう。

 

これが僕の考えた結果の最初に説明した

【需要と供給】が成り立っていると言う事だ。

 

"UberEATS"の四角いバッグを

背負ったスクーターが街を駆け巡る光景

 

当時は何だか違和感があったが今ではない。

何故なら僕も知らぬ間に

利用するユーザー側になっていたからだ。

 

以上、

「食」をターゲットにした

UberEATSのお話でした。

 

普段の当たり前な日常に

疑問を持ち、考える事で

新しい何かが見えてくるかもしれない。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に入りましょう!

 

本日は、

可愛い半袖チェックシャツのご紹介!

 

メンズファッションの定番アイテムとしても

人気のアイテムですよね!

 

今回は厳選した4着をご紹介🙏

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20200421185020j:image
f:id:milou-blog:20200421184956j:image

ダークトーンでモードに着こなしたい一緒。

黒のスラックスを合わせて夜の街並みへ。

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20200421185013j:image
f:id:milou-blog:20200421185009j:image

先程のとは真逆な爽やか系男子。

初デートなんかは清潔なイメージが

大事だと思うのでこちらがいいかと。

2回目で最初に紹介したやつで男らしく。

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20200421185000j:image
f:id:milou-blog:20200421184952j:image

オレンジベースの

ピンチェックのような細かい柄。

デニムとの相性がすこぶる良さそう。

個人的にオレンジは何かと惹かれます。

服とか髪色なんかでも。

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20200421185016j:image
f:id:milou-blog:20200421185004j:image
f:id:milou-blog:20200421184948j:image

Levi's REDから

何だかわんぱくな1着。

まさにアメカジって感じです。

でもそのわんぱくな気持ちは

大人になっても忘れたくはないですよね。

そんな時にぴったりな1着だと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

 

明日は

さちさん、丸ちゃんの

2人でお待ちしております!