Vintage スプーンリング!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!!!

丸井です⛴

 

f:id:milou-blog:20210706181324j:image

映画のポスターシリーズNo.1

 

額縁をまだ買っておらず

マスキングテープで

簡易的にとめております。笑

 

僕の一番好きな映画タイタニック 

 

部屋中80年代〜90年代の

洋画の映画ポスターで埋め尽くしたい!

と思い少しずつ集めていくことに

 

好きな映画のポスターが

部屋中にあるのは目の保養になりますね!

 

皆さんは集めている物などありますか??

 

あれば是非聞かせてくださいね!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に入りましょう!

 

f:id:milou-blog:20210706171932j:image

本日はスプーンリングのご紹介

 

名前の通りスプーンリングとは

スプーンを使用し曲げて指輪状にした物

 

1960年代ではヒッピーが

身に着けていたことでも有名ですね。

 

元々スプーンリングが作られたのは

17世紀まで遡ると言われています。

 

発祥の地であるイギリスではその頃

貧富の差が激しく一般市民では

指輪なんてそうそう買える物ではありませんでした。

 

ある男性は召使として従事していたお金持ちの家から純銀のスプーンを盗み出し、それをリングにし愛する女性へプロポーズとして使用したのが始まりといわれております。

 

そして1960年代のヒッピーファッションが流行ったときには多くの人がスプーンリングを身につけており時代と土地を越え1大ムーヴメントになりました。

 

時代が進むにつれ昔の純銀ではなく、

新素材でスプーンリングが現在では

作られております。

 

ただ、やはり新品とヴィンテージ物では

素材感や雰囲気はまるで違います。

 

ヴィンテージならではの歴史のバックボーン、雰囲気のある素材、古着に合わせやすいデザイン、どれをとっても古着好きにはたまらないアイテムだと思いますのでサイズが合えば本当にオススメのアイテムですよ!

 

比較的サイズの小さい物を

今回はピックアップしました!

 

小指が9号

薬指が16号です!

 

女性の方にも付けてもらえる

サイズ感だと思いますので、

男女共にオススメですよ!

 

まずはこちら
f:id:milou-blog:20210706171928j:image

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210706171935j:image

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20210706171938j:image

 

最後はこちら
f:id:milou-blog:20210706171925j:image

 

サイズが小さい分

シンプルなデザイン性で

付けやすいのと重ね付けしやすいかと

 

どれもこれも可愛いので、

是非お早めにどうぞー!!!

 

半額SALE中なので、

スプーンリングも勿論半額!!!

 

お早めにー!!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります!

 

明日は、

丸ちゃん、るうちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、

BASEにて始まりました‼️

 

f:id:milou-blog:20210706182120j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎


随時季節に合った新アイテムを、

毎日更新しております‼️


ぜひ皆さまチェックしてみてくださいね🙆‍♂️✨