おすすめネクタイ✨

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『(ミル)』のスタッフブログ

 


こんばんは!

るうかです👼

 


先日、京セラ美術館で開催中のルーブル美術館展に行ってきました!

 

↓撮影OKだった作品

f:id:milou-blog:20230921234732j:image
f:id:milou-blog:20230921234736j:image


6月末から9/24まで開催していて、もうすぐ終わってしまいます😭

6月から行こう行こうと思っていたのに、暑さでやられている間に終了ギリギリになってしまいました笑

 


73点もの作品がルーブル美術館からやって来ています。。すごい😳

 


せっかくの機会なので、より楽しむために絵画の解説動画なども沢山見て予習してから行きました。

絵画の背景の設定を知ると、自力では絶対気づかないポイントに注目できたりしてすごく面白かったです。

 


今回のテーマが「愛を描く」ということで、沢山の愛に関する絵が展示されていたのですが、その中で特によく目にしたのが 愛の神アモル でした。

 


アモル誕生時のとっても可愛い赤ちゃん天使時代の絵から 成人した立派な姿まで沢山描かれていて、美術館を出る時には「アモル大きくなったね🥹💘」と、すっかりアモルの成長をずっと見守ってきたような気分でした笑

 


愛の神という程なので威厳溢れる感じなのかと思いきや、ほかの神様にイタズラしているような絵もあったり、結構ハチャメチャな感じが良かったです😂

 


最後にグッズも色々見て、

置き場が無いので小さいのにしましたがアモルの絵も買って帰りました♡

 


音声案内も聞いてみたいのでもう1回行くか悩み中です🫢

残り日数少ないですが皆さんもぜひ行ってみてください!!

 

 

 

それでは本日の商品紹介にうつります!

今日は、おすすめネクタイです👔

 


最近ちょこちょこ成人式用のネクタイを探されている方も増えてきて、もうそんな時期か…と思いました😊

 


もちろん私服用にも!!

涼しくなってそろそろネクタイも巻けそうなので嬉しいですね✨

 


私もネクタイコーデで出勤するのが待ちきれないです😖

 


今回は分かりやすいようにシャツも一緒に選んでみました!!

ぜひ最後までご覧下さい☘️

 

f:id:milou-blog:20230921234944j:image
f:id:milou-blog:20230921234922j:image
f:id:milou-blog:20230921234930j:image
f:id:milou-blog:20230921234940j:image

VALENTINO 

渋い生地感に可愛いお花柄🌼

 

f:id:milou-blog:20230921234926j:image
f:id:milou-blog:20230921234947j:image
f:id:milou-blog:20230921234935j:image
f:id:milou-blog:20230921234918j:image

Paul Stuart


f:id:milou-blog:20230921234914j:image

f:id:milou-blog:20230921235022j:image

すみません、写真撮り忘れてしまいました😭

Courreges です。

濃い青の中に目を引くピンク色!

遊び心溢れるデザインでお気に入りです。


f:id:milou-blog:20230921235026j:image
f:id:milou-blog:20230921235030j:image
f:id:milou-blog:20230921235034j:image


f:id:milou-blog:20230921235018j:image
f:id:milou-blog:20230921235042j:image
f:id:milou-blog:20230921235038j:image


いかがでしょうか??

 


普段のお出かけ用でも、ビシッと決めたいイベント事用にもバッチリ映えてくれるものばかりです!!

 


ネクタイコーデ大好きなので、ぜひ一緒に選ばせてください♥️

 


それでは本日は以上です!!

明日も13時から21時までお待ちしております!!
-------------------------------

 


milou公式通販ございます🐱

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊