M-51 モッズコート!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんにちは!

りゅーのです!!

 

 

 

 

1月から新年ということで、新しい事を始めてみようかなと思い、料理を始めてみました✋

 

最初はシチューを作り、

その後に、ロールキャベツを作りました!

 

そこから、だし巻き玉子用のフライパンを買い、

だし巻き玉子を作りました✌️

 

だし巻き玉子を最初作った時は難しく、

パサパサのだし巻きができました😅

 

そこからだし巻き玉子を作るのに、

ハマってしまい、毎日のように作ってます!

 

完璧なだし巻き玉子が、作れるまで、毎日作り続けようと思います🔥

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 


さて、本日はM-51モッズコートを紹介します✋

 

f:id:milou-blog:20240212195757j:image

M-51ジャケット!

通称モッズコート!!

なんと……なんと……2着‼️

 

アメリカ軍地上部隊の防寒用コートとして、

1950年代に開発されたのが、モッズコートです!

 

後年型のM-65との大きな違いは、パーカーが元から付いているところです!

 

個人的には65よりも51の方が好きです!

 

ライナーも付いているので、寒い季節にも着れて、

ライナーを取り外せば、春服としても着れるので、今からの季節にもおすすめできます!

 

モッズファッションしたい方、是非‼️

 

f:id:milou-blog:20240212190548j:image

f:id:milou-blog:20240212190551j:image

こちらの個体はリペアなく、比較的状態良いです!

USARMYのワッペンも付いているので、そこもかっこいいですね😍

 

 

 

f:id:milou-blog:20240212201954j:image

f:id:milou-blog:20240212202000j:image

こちらの個体は左腕の部分にリペアが入ってますが、それ以外は状態良いです!

ワッペンも付いていないので、缶バッジなどつけて、着てもらうのがおすすめです✋

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

モッズコート是非見に来てください!!

 


本日は以上です!

 

 

 

明日も13時から21時までお待ちしております!

 

 

 

 

 

 


milou公式通販ございます🐱

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊