京都の古着屋MILOU(ミル)です!『明日は大文字、五山送り火!』

明日は、送り火です。
お盆で、帰ってこられたご先祖様を送る日です。
昔々の話ですが、子供の頃に実家で野菜に竹串さして、喜んでたような。
意味も知らずに妙にはしゃいで、裸足で外に飛び出して花火を踏んで大泣きしてました(><)
今とそんな変わってないな。。



今住んでるこからだと、少し歩いて中立売り通りまでいけば、大文字が見えます!
祇園祭もそうですが、こう言うのを見ると『京都に住んでんねやなぁ〜』
って思います。ゆうても、もう二年目ですが。。。
全部が一望できるようなリッチな場所はそう無いですが、
いくつか見える場所はあるので、浴衣着てぜひ探してみてください!!
風流ですよ〜♪
たとえば、上賀茂橋付近!!妙・法・舟形も見えるかも!!
嵐山の渡月橋もいいですね〜。
浴衣着て、ビール片手にウチワで仰ぎながら見てみたいな〜
誰か一緒に行ってくれへんかなぁ(><)


気分だけでもあじわいたいから、明日は浴衣DAYにしーよおっと♪
それでは明日は、浴衣でお待ちしてまーす♪


MILOU シゲタ