五山の送り火

京都の富小路錦市場からすぐ)古着屋『MILOU(ミル)』スタッフブログ


こんばんは〜

カヨです!


明日8月16日は
「大文字焼」で有名な「五山の送り火」が行われるみたいです!


何を隠そう、私は「五山の送り火」は
大文字焼きだけだと思っていました、、、


お客様に教えていただいた時の衝撃!!
ビックリしました…(笑)


かえってパソコンで調べてみると、
同じ時間に点火するのではなく、
少しずつ時間をずらして!!


ちなみに、、、


「大文字」(京都市左京区浄土寺大文字山。20時00分点火)
「松ヶ崎妙法」(京都市左京区松ヶ崎・西山及び東山。20時10分火)
「舟形万灯籠」(京都市北区西賀茂・船山。20時15分点火)
「左大文字」(京都市北区大北山・左大文字山。20時15分点火)
「鳥居形松明」(京都市右京区嵯峨鳥居本曼陀羅山。20時20分火)

ちなみにちなみに、、、

全山よく見えるところ…

船岡山公園頂上(ただし鳥居形見えず)
市内各ホテル屋上

らしいです!


京都で働いているのに知らない事がたくさんです。。。
明日はたまたまお休みなので、見にいってみようかな〜と思っています☆

明日はカツオ君とインターンシップ生の糸原さんでお待ちしてまーす!