仕入れ日記★インロック

仕入れ日記4日目★

こんばんわ〜〜アメリ仕入れ中の「パンダ・山本」です♪



日本は、2月28日・・・月末ですねえ。。。

月末は、家賃などの支払日なのです。

ーで・・・アメリカに来ていてどうやって払っているか??

最近では、PCで振込みが出来るのです。

これによりアメリカから振込みが出来ています。

便利な世の中になった物だ。。。



ーで・・・今日・・・朝、予定より少し寝過ごして慌てて起きて出発〜〜♪。。。

ーと思ってエンジンをかけて暖機運転をしていました。

(ーって意味がわからないかも??ですが・・・シカゴは、寒いので朝、車が凍ってます。これをエンジンかけて温めながら雪や氷を取るのです。僕は、エンジンかけてフロントガラスなんかにお湯をぶっかけて氷を溶かしますが。。。)


そろそろ凍りも解けたし出発〜と思ったら。。。何故かエンジンかけたままインロックしてしまったのです!!

多分、ドアを開けてエンジンかけたりしている時に自動ロックのスイッチにあたってしまいそのままドアを閉めたんだと思います。

ーで・・・んふっ!!!−となりながらレンタカー会社に電話〜事情を説明して業者に来てもらうことに。。。

約1時間掛かるーって言われて「車から離れずにお待ちください」−って・・・−5度とかの中??あほな!!−と思いモーテルの電話番号とルームナンバー言って「電話ください」−って言ってモーテルの部屋で待っていることにしました。それでも「約1時間後に出来れば車の見えるところで待っててください」と言われながら・・・まして、英語で説明しているのでチョット不安になりながら・・・電話を切りました。

電話を切って「あ〜〜・・・1時間か・・・」と考えていると・・・車の前にトラックが走っている音。。。「あれ??」と外を見ると業者のトラックが来ていた!!1時間どころか・・・2〜3分やん!!その後2分で開錠!!多分、保険が使えたんだと思いますが・・・無料・・・。サインも何もなし。。。

ーって・・・このトラック・・・道挟んで2件となりのトラックやん!!

レンタカー会社が電話かけながらPCに打ち込んだデーターを一番近い業者に送信〜それが2件隣〜2〜3分で到着ーーとなったみたいです。

インロックに気がついて電話〜開錠まで約15分。。。

運が悪ければ半日仕事になる車のトラブルが15分で解消。。。ギリギリ約束の時間にも間に合い良かったです。



ーで・・・今日は、一昨日のヴィンテージショーの時に会ったインディアナ州の古着ディーラーがアンティークショーに出店するーって聞いて見に行って来ました。初めて行動を共にする相手だったので「寝坊+インロック」で遅刻しにくかったのです。。。

順調に待ち合わせの場所に行き。。。でも。。。アンティークショー自体は・・・メッチャしょぼかったです!!遠いところ、焦りながら来たのに。。。

まあ・・・次回からこのディーラーもお友達ディーラーになるのでよしとしましょう。。。

少しの洋服と少しの雑貨が今日の収穫になりました。。。


でも・・・部屋中荷物であふれかえっています。。。片付けがんばります〜〜−ってもう2時前やん!!!!!