仕入れ日記、3日目!!

京都の古着屋、ミル(Milou)のスタッフブログでおすー

仕入れ日記、3日目ー!!

アメリカンなモノ、みっけ^^v

どうだ!
すごくない?
「over 100 million sold」途中ネオン消えてますが、こう書いてありました。
カツオ君の為に訳すると、
「ミルのイオンが100を超えて売られてます」

って感じかな?あはは^^

いや、やっぱり英語力は大切やで〜^^;

そういう僕もまあ大した事ないんですが・・・
よく言うんですが、会話で「2往復以降」が楽しいハズなのに、だいたい2往復で終わるんですよねTT

昨日のブログじゃないけど
ボク「げんきー?」
相手「おお元気よ!おまえは?」
ボク「おれも元気よ!」
相手「そうかー!yes:pkrg @oekpgu @9ie@ejipltk...//,@p///???」
ボク「ああぁ・・・ワカリマセン・・・」
てな具合になってしまうんですよね・・・
たまに2往復以降も会話が続く事もありますが、「会話力」も「表現力」もやっぱり劣ってて・・・盛り上がらんっちゅうか^^;

そういえばお買い物をして、カードで支払いをする時、「ID(パスポートとか)見せて」と言われることがあり、最近気に入ってるのが、その時に
日本の免許証を見せるんです。

ほとんどの店員さんは「チラ」っと見て「OK」って言います。まあ、写真が付いてるから確認はできるやろうけど・・・「形式だけかい!」
って思います・・・。
何人かはじーっとみて「ここ、何って書いてるの?あはは!変なのー^^」みたいな反応をします。

いろいろあって面白いから、みんな外国行ったらぜひやってみてね^^v

―で、オチ的には
「こら!カツオー!!」←波平風で。

てな訳で。

ではまた明日〜^^/

ハバダブログもミル?