半額セールと腕パンパン!!!

京都の富小路錦市場からすぐ)古着屋『MILOU(ミル)』スタッフブログ

まいど

カツオです!!

全品半額セール実施中

皆さんご来店はお早めに♪


話はガラッとかわり

最近身体を動かすことにハマっています♪


ジョギングからプール・山登りと最近アクティブ生活♪

身体を動かしイイ汗流して。。次の日は筋肉痛と戦う(毎回変な所が痛くなります。。。。。)

そして先日「ボルダリング」を楽しんできました♪

ボルダリング???と知らない方もいられると思うので

すっごく簡単に説明します

フリークライミングの一種で、ロープや道具を使うことなく

ホールドとよばれる手掛かり用の突起に足と手をかけて3〜4メートル程度の壁を手足だけでよじ登っていくスポーツです。

この施設は練習用の施設で上級者になると
    
こんなことになっちゃいます汗

僕も全くの初心者で聞くまで知りませんでした。。。

最初は「案外いけるもんやろ!」となめて簡単なコースを順調に登っていましたが、

30分もしない間に手の筋肉がパンパンで

「力が入らん!!!無理かも」ってすぐにへこたれました!!!!

「しっかり休みながらがんばってくださいね」と言われてたのにも関わらず

最初から飛ばし過ぎちゃいました。。。

体力や筋肉に自信がある方は

是非挑戦してみてください!!!

確実にギブアップしますよ!笑

筋肉よりもバランス感覚とテクニックが必要らしいです♪