柄物!

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。




こんばんは、イワサキです\(^O^)/




近頃の京都は春休みということもあってか、遠方からお客さまが来られたりします*


ご旅行中だったり、なかにはミルに来てくださるために京都においでになるお客さまもいて、
毎日毎日ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです!




今日はなぜだかわかりませんが、三重からのお客さまがおおかったです、
ご出身が三重だったり、お家が三重だったり、、、なんだか不思議でした*


みなさん口を揃えて「なにもないんですよ〜。」とおっしゃってたのですが、そんなことありませんよ!


わたしは密かに、伊賀の忍者屋敷に行きたいとちっちゃいときから思ってました、
まだ行けてませんが、、、今年中には行きたいなー!忍者!




さて今日の商品紹介は、題して「イワサキセレクト!柄物さん大集合!」です☆



まずはメンズ柄シャツ!


 

こちらは入荷されたてほやほやちゃんです。赤のストライプと紳士婦人のイラストが素敵!




 

こちらもストライプと乗馬の紳士たちが印象的!



 

イワサキの大好きな寒色ベース!見えづらいですが影絵みたいな感じの木のイラストなんです、なかなか見かけない柄だと思います*





次はレディースシャツ!


 

やわらかい雰囲気のオレンジシャツです、
ふくろうは「不苦労」や、福をとどめておける「福朗」など、しあわせモチーフとしても有名ですよね*




 

真っ青です(笑)とにかくインパクトは大ですが、意外といけちゃいます^^




こちらはレディースパンツ!

 

春らしいチューリップです、
一見派手に見えますが、紺色との相性抜群なのでさらっと紺ブレザーやニットなどと合わせるとよいかもです*




最後はジャケット!
こちらは一応レディースなのですが、丈も長めでちょっと大きめなので、
女子がぶかっと着るもよし、男子がしゅっと着るもよし です☆


 




柄物はいっけん派手に見えるものがおおいので、敬遠しがちですが、
試着してみると、意外とさらっと着れたりするものばかりなので、トライしてみてはいかがでしょうか★



今日の京都はぽかぽかといいお天気でした◎
こんなふうに暖かい日が続けばいいなーと切実におもいます(笑)


明日はホリちゃんとおとーさんがお待ちしております!ぜひお立ち寄りください!