☆シマシマ☆

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おと〜さんです、どうも〜♪


昨日のブログでホリちゃんも書いていましたが、もうすぐ母の日ですね。


僕自身は、「母の日に何かを贈る」ということを今までほとんどしていませんでした。


まぁ、イベント事をあまりしない家庭だったということもありますが。


しかしこの歳になると、親のありがたみと大変さがイヤというほど分かるので、今年くらいは何か贈ろうかと思います。


ちょっと照れくさいし、恥ずかしいですが。


親も「アンタなんやねん、普段連絡もよこさんくせに」とか言いながら、受け取ってくれると思います、多分。


時計?ネックレス?う〜ん、何をあげよう・・・。


まぁそんな個人的なことはさておき。


今日、休憩中に外を歩いてたら。


小学生が横断歩道の「白い部分だけ」を歩いて渡るという遊びをしてました。


シマシマの白線だけを踏んでいいという謎ルールの遊び。


懐かしいなぁ〜、やったなぁ〜。


ということで今日は、ミルにあるシマシマ・アイテムをご紹介します♪


最近、気になるんですよね・・・シマシマが。


ストライプやボーダーの爽やかさに、失ってしまった「若さ」を感じるからでしょうか・・・。


あ、いや、まだ若いですけどね、僕わっ!!


ということでまずはメンズのシマシマからご紹介。


☆黄×紺のボーダーポロシャツ☆
 


ラコステのボーダーポロシャツ☆
 


☆トラッドな雰囲気のあるストライプ・トップス☆
 


☆爽やかなストライプ・スラックス☆
 


☆夏でも涼しいサッカー生地のスーツ☆
 


続いてレディースのシマシマ


☆赤×白×紺×水色のクアトロ・カラーのノースリーブ☆
 


☆レインボーカラーの長袖シャツ☆
 


☆所々にフリル生地が付いたパッチワークスカート☆
 


☆ファスナーに楽器(ギター)が付いた80'sラインのワンピース☆
 



明日はホリちゃんとイワサキちゃんでお待ちしています♪