Aloha〜♪

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おと〜さんです、どうも〜♪


昨日はお休みを頂いて、相変わらずおうちの近所で飲んだくれてました。


ご近所で仲良くして頂いてる【2tone cafe】というカフェがあるのですが。


ここのマスターは、関西を代表するSKAのDJ、YONEさん。


かつて大阪で15年続いた「OSAKA SKANKIN' NIGHT」というSKAのイベントを主宰されていました。


【2tone cafe】のお店情報はこちらから → http://www.2tone-cafe.com/


で、昨日もビールを飲みながら、たわいない話をしてたのですが。


ふと見るとYONEさんがセレクトして編集した「2tone cafe」オリジナルCDがカウンターに並べられておりまして。


SKA、ROCKSTEADY、REGGAEなどなど、これからの時期にぴったりな内容。


もちろん即買い(しかも3枚も!)して、今日はMILOUでずっと流しておりました♪


さすがは関西SKAシーンの御大、その聴きやすさ&ノリやすさは抜群!


お店が一気に夏っぽく、陽気になりました〜!


やっぱりこれからのシーズン、テンションも上げていかないとね!


ということで今日は、これからの季節にもってこいのハワイアンシャツのご紹介です♪


☆レディースサイズ!和柄のハワイアン☆
 


☆レディースサイズ!サーフィンしてるお兄さんがイカすハワイアン☆
 


☆ヤシの木とグリーンが鮮やかなハワイアン☆
 


☆パイナップルが可愛いハワイアン☆
 


☆赤が鮮やかなPENNEY'Sのヴィンテージ・ハワイアン☆
 


☆お魚モチーフのヴィンテージ・ハワイアン☆
 


☆オーソドックスなハイビスカスのヴィンテージ・ハワイアン☆
 


ちなみに「アロハシャツ」という語は、1937年から1957年までエラリー・J・チャンという中国系商人によって商標登録されていたため(「アロハシャツ」という呼称が独占されていたので)、一般的には「ハワイアンシャツ」と呼ぶことが多いのです。


季節感満点のハワイアン、僕も大好きでたくさん持っているんですが、毎年欲しくなりますね〜!


あぁ、物欲が止まらない・・・。


さて明日はここ最近大騒ぎになっている、金環日食


近畿では午前7時30分前後に見られるようですね。


あいにくの曇り空になりそうですが、雲の合間から見れたらラッキー!


早起きして、空を眺めてみるのもいいかもしれませんね♪


明日もホリちゃんとおとーさんでお待ちしてますので、観測した結果を教えに来てくださいね〜!!