秋!帽子!

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おとーさんです、どうも〜!



最近少しずつ、朝晩が秋っぽくなってきましたね。


セミのかわりにコオロギなどの鳴き声もチラホラ聴こえてきたり。


昼間の気温も、盛夏の頃よりは落ち着いてきた感じですし。


早く秋になってほしい!!


ということで今朝はいち早く「食欲の秋」を実践。


・・・いや、まぁ、ただ単に朝っぱらから鍋を喰ったというだけなんですけどね。


しかも昨夜の残り物だったんデブ。


ちなみにその鍋というのは、野趣あふれる味噌鍋。


だし汁で鮭、ほうれん草、キャベツ、たまねぎ、里芋、人参、ごぼう、そしてたっぷりの各種キノコ類を煮込んで。


赤味噌と合せ味噌を1:2の割合で放り込み、仕上げの隠し味に「ホワイトシチューの素」を少し入れるんデブ。


すると味噌味がマイルドになり、しかもお腹も温まるという、めちゃウマ鍋。


「食欲の秋」バンザイ!!


ついつい食べ過ぎちゃうのも、「食欲の秋」だから仕方ないんデブ!!


・・・おっといけない、ついつい口調が「ふくよか」になってしまいました。


まぁともかく、早く秋になって欲しいと思う今日この頃。


今日はそんな秋の行楽にもぴったりな、カジュアルな帽子をご紹介します♪


MILOUのアイドル「ジェニーさん」がかぶってくれてますが、前半はメンズの帽子です。


女子が大きめにかぶっても可愛いですよ〜。


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 



秋のお洒落にアクセントを添える帽子♪


いろんな種類にチャレンジしてみると、ぐっと着こなしの幅が広がるし、お洒落度アップ間違いなし!!


バリエーション広くお店に置いてますので、ぜひ見に来てくださいね〜♪


明日はホリちゃんとおとーさんでお待ちしてます!