ゴブラン織バッグ

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログ



こんにちは!
ホリです。



今日は納品日でした!
カワイイものがもりもり入ってきたーっ^^♪
もう秋服がかわいい!!!


アクセサリーもバッグも帽子も
全部そろえてお買い上げしたい〜〜〜♪♪♪


しました!!笑


かわいいかわいいー^^
ホリ大興奮です!すみません!笑


そして今日入荷しました、個人的にも大好きな
ゴブラン織りバッグのご紹介です^^♪


なんと!
ゴブラン織の歴史はとっても古くて、
古代エジプトまでさかのぼります!
13〜14世紀のヨーロッパで、お城や聖堂の居室の装飾として使われていたそうです!
ゴブラン織りという織り方は、ベルギーやフランスでアトリエを中心に行われて、
ヨーロッパの工業芸術でとても創造的な分野一つになりました。


歴史が深くて古いゴブラン織り!!
とってもかわいいですよね^^









ほんとにオススメです!!
バッグがかわいいとその日のテンションあがります♪


明日はなんと8月最終日ー!
今年ももう9月ですね!早いー(。。)


明日は、久々女子コンビ!
いわさきちゃんとほりでお待ちしております☆