オーバーオール♪

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おとーさんです、どうもどうも!


気付いたら3日連続でオーバーオール着てることってあるよね〜、あるある〜。


・・・すんません、ガチで気付いてませんでしたが、3日連続でオーバーオール着てしまいました。


服屋の店員失格や・・・これからは大食いのグルメレポーターとして新しい人生を始めようと思います、嘘です。


ただまぁ、言い訳をさせて頂くと。


僕はオーバーオールを7着くらい持っているので、この3日間は種類の違うオーバーオールを着ていたんです、一応。


だからまぁ、感覚としてはパンツを毎日着替えるような感じ。


コンビニの兄ちゃんや駅員さんに、「オーバーオール着た変なオッサン」と認識されようが、別に気にならんもんね!


こっちは日替わりオーバーオールだって出来ちゃうくらい、オーバーオールが好きなんだよ!!


労働者のシンボルであるオーバーオールを着て働くというのは、ワーキングクラスのあるべき正しい姿なんだよっ!!!


はぁはぁ・・・あ、すいません、取り乱してしまいました。


まぁともかく明日はオーバーオール着るのやめときます。


と言いつつも、今日はMILOUにあるオーバーオールをご紹介。



★OHSKOSHのスタンダードなオーバーオール★
 


★BIG SMITHのヒッコリー・オーバーオール★
 


★SEARSのPEAMA-PREST素材のヴィンテージ・オーバオール★
 


★ブランド不明ですが履き込んで汚すといい味が出そうなホワイト・オーバーオール★
 


次の2点はレディースサイズです。


★B.U.Mのビブ(胸ポケット)が特徴的なオーバーオール★
 


★BIG JOHNのホワイト・オーバーオール★
 



オールドヴィンテージスタイルから現代風な着こなしまで、幅広く対応できるスグレモノ。


自分なりの可愛い着こなしを見つけられるのも、オーバーオールの魅力です♪


まだ未経験の人は、ぜひぜひチャレンジしてみてください!


おとーさんが着こなしのアドバイスしますよ〜!



いつかみんなでオーバーオール着て、炭鉱に行きたい(←何しに!?)



明日もホリちゃんとお待ちしてま〜す!!


twitterアカウント:kyoto_milou