カフスボタン!

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ



こんにちは、長尾です!(^^)/


ぼくは今京都で1人暮らしをしてるんですが、先週は実家に帰ってました!


ぼくの地元は大阪の能勢町というところで、自然満載でとても田舎なんですが、


この前朝、車で山沿いの道を走っていたら、リスを見たんです!!!リスですよ!リス!!!\(°o°)/


シカやタヌキはたまに見ることがあるんですが、リスは初めてだったので、


眠かったのに朝からテンションが最高潮になりました!'(*゚▽゚*)'


そんな動物たちに会える町、能勢町に皆さんも是非遊びに来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ笑


さて本日は結婚式などの多いこの時期に活躍する、カフスボタンの紹介です♪


カフスボタンは17世紀頃、フランスで始まったいわれており、


当初は上流階級の人たちに使われていましたが、
産業革命により一般にも普及されていったようです。


日本ではカフスボタンと呼ばれていますが、それは和製英語で正確にはカフリンクスと呼ぶらしいです。


それでは紹介していきます!






お次はチェーン式です




このようなシャツに…



こんな感じで付けます!




フォーマルな場でなくても活用できるアイテムなので、とてもオススメです(^O^)


本日はホリちゃんとミサエちゃんでお待ちしておりまーす(^^)