ループタイ!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。






こんばんは、長尾です(^^)





ぼくは昨日、「京都MOJO」というライブハウスで、



「愛のトリプルスレットマッチ!!!」という、



the coopeez、夜の本気ダンス、THEロック大臣ズ



が出演する3マンライブに行ってきました(*^◯^*)



この3バンドはぼくが好きなバンドTOP5にランクインするバンドで!



昨日は1人で行ってたんですが、ホンマにホンマに楽しかったです!*\(^o^)/*



いつも以上に元気とパワーを貰えました!



いつもぼくはこういう風に元気を貰ってるんですが、



最近どうすれば自分が周りの人を元気にすることが出来るのか、



よく考えてるんです、、、が!



いやー難しい!(°_°)(°_°)(°_°)



難しいですね!なにか良い案があれば、是非教えてください!\(^o^)/



話がそれてしまいましたが、本日はループタイを紹介したいと思います♪



ループタイとは



略礼装に用いられている紐状のネクタイのことで、



ポロタイ、ボロタイ、ループタイ、ロープタイとも呼ばれています!



1940年代後半にアメリカの銀細工師が考案したとされており、



日本では1970年代に流行しました!



そんなループタイを今日はたくさん紹介したいと思います(^^)




こちらが着用時です!








こちらはアップ写真です!



種類もたくさんあって、さらっと付けることが出来るので、



この時期オススメです\(^o^)/



気になる方は是非、試着しに来てくださーい(*^◯^*)



明日はホリちゃんと長尾でお待ちしております♪