ロングスカートとパンツ

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。






こんばんはミサエです(^ω^)!






「鬼は〜〜〜外♪福は〜〜〜内♪」







今日は節分ですね!






皆さん豆まきしましたか(*^^*)♪?







巻き寿司は食べましたか(*^^*)♪?






私はお昼休憩にコンビニで買って食べました♪
















今年は東北東を向いて食べるようですが方位知ってても食べるときどこ向いたらいいのか分からなかったので黙々と食べてました(´ω`)笑










でも節分に何で巻き寿司食べるようになったんだろう?と思って調べてみたら福を巻き込む という意味と、縁を切らないという意味が込め られ、恵方(えほう)に向かって巻き寿司を丸か ぶりするようになったんだとか!





恵方とは、その年の幸福を司る歳徳神(としと くじん。年神様の別称)のいる方角のことで、 その年の最もよいとされる方角で1年ごとに 巡ってくる十干(じっかん)(甲乙丙丁戊己 庚辛壬癸)と十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌 亥)により、その方角が変わるらしいです!








調べるとすごい意味があってビックリしました!笑









節分って他の行事に比べると地味やけど私は小さい頃から欠かさずやってきた行事なのでなんか好きです!日本っぽいしヽ(´▽`)/笑













皆さんも黙々と巻き寿司食べて福を巻き込んでくださいね〜♪








では長くなりましたが商品紹介に移ります〜♪







まずはロングスカート♪
















続いてパンツ!





今回はホリちゃんに試着してもらいました(^ω^)!


















こちらはメンズものになります☆!





そして最後にこちら〜♪







こちらはめちゃめちゃサイズ大きいのでベルトしてます!













明日も引き続き太っ腹セール実施中です!





そして納品日なので皆様是非お越しください〜〜〜ヽ(´▽`)/



ホリちゃんとミサエでお待ちしてます〜♪