ビーズバッグ

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ










こんばんはミサエです(^ν^)









いきなりですが明日は土用の丑の日ですね〜!












土用の丑の日と言えば鰻!












なんで土用の丑の日に鰻を食べるのかな〜ってちょこっと調べてみたのですが昔商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため平賀源内さんという方の所に相談に行ったところ平賀源内さんが「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧め大変繁盛したことかららしいです!その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したみたいです。






なんかあっさりしてますね(笑)








でも鰻には夏バテ防止効果もあるみたいなので夏にピッタリですね!








私も今日おばあちゃんから鰻が届いたので明日の土用の丑の日に食べたいと思います(^ν^)








皆さんも鰻を食べてスタミナつけてくださいね〜*\(^o^)/*









ではでは商品紹介に移りたいと思います!











今日はお祭りなどで浴衣を着られる方も増える時期なのでそれに合うビーズバッグのご紹介です!




























































































こちらは1番小さなサイズ!















裏と表でデザインも違います(^ν^)








最後にこちら!




















サイズも1番大きく荷物多めの人にピッタリ!








MILOUの可愛いビーズバッグを持って是非お祭りに行ってください〜*\(^o^)/*












明日はほりちゃんと久々神戸からイワちゃんのコンビです!!!








是非お越しください〜o(^▽^)o