かごバッグ再入荷◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!
ほりです(^O^)







妹と二人で焼肉に行きました◎


7つも離れている妹。
わたしは三姉妹の長女で、
三女が神戸に住んでいるので、
たまに遊びに行くのです◎


よく大学一年生の妹の
元気なパワーをもらってます。
それにしても
こんなに長く離れていたのに
不思議なもので家族へ対する態度とか
印象って絶対変わらないですよね。


もう大学一年生なのに
なんかずーっと小学生扱いをしてしまって
妹は妹で、
小学生のようにわたしに甘えて何もしない。
お小遣いも貰えるし、
朝ごはんも用意してもらえるし。


いいなー。
妹ってイイナー。笑






焼肉も、
わたしが焼いて笑








妹はただひたすら食らう。のみ。といった感じで
わたしはまだお肉食べれるのに、
先にデザートいくね〜
みたいな。笑


写真の顔がすごく不満そう、、笑





そんな感じです。ずっと。笑


わたしもお姉ちゃん欲しかったな〜。。
と、
少し思ったりもしますが、
長女は長女できっと
一番可愛がられて一番わがのままにしてもらえたような気がします笑
無い物ねだり👐🏻



みさえちゃんも三姉妹で、
彼女は次女ですが、
かなり次女っぽい。


うちの次女そっくりなとこがあります笑


理由は言わんとこっと。笑












さて!
6月も今日で終わりまして、
明日から7月突入です(^O^)



今日は入荷ほやほや!
かごバッグのご紹介です!!


以前ご紹介しましたが、
また新しくかわいいかごバッグの入荷があったので、
ご紹介いたします☺️💕






かごバッグは、
竹や、藤(とう)と呼ばれるツル性の植物で
丁寧に編まれて作られています!


藤で作られたものが多いのですが、
丈夫で折れにくい素材なのです◎




この時期とってもぴったりなバッグ!!


お祭で浴衣なんかにも良いです◎




























ここからは大きいものを2つ!


海水浴や旅行などに◎


















かわいいのんたくさんです☺️💕




ヴィンテージって、
なんでもそうなのですが、、、


その頃はきっと
ひとつのものを大切により長く使う時代◎
生産する側もひとつひとつに
そんな気持ちを込めてくれていて、
今でもこうして使えて喜べる素晴らしさに感動です◎



是非お気に入りのひとつになってくれると思います!!












最後に髪の毛を真っ赤に染めたみさえんこで締めくくります。








赤っっっ!!!笑











明日から7月!



明日は、まーみんとほりでおまちしております!💕