古着チャリティーについて!、ヴィンテージメンズシャツ◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!!
ほりです!!


今日はみなさまにお知らせです(^O^)


よくお客様に、ミルや神戸ハバダッシェリー以外には店舗はありますか?と聞かれます!
ご存知の方も多いと思いますが、
三ノ宮に本店のハバダッシェリーがあります。
そしてもう一つ、神戸の六甲道にオレンジスリフティーというリサイクルショップがあります◎


うちのお店はこの3店舗です!


オレンジスリフティーは、いらなくなってご寄付いただいたお洋服を販売し、その売上の一部を社会に貢献できる古着やさんです。
お洋服以外にも、服飾小物や本、CD、子供服や着物など様々なのです✨


今日は、そのオレンジスリフティーについて詳しく、どうゆうルーツでお店をつくったのか、どうやってどこに寄付できるのか、オーナー山本さんがブログを書いてくれました◎


興味のある方は是非読んでくれたら、嬉しく思います✨


ハバダッシェリーブログ👇
「オーナーニャンコ山本さんのブログ!古着チャリティーについてです!」
http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/touch/20170914


オレンジスリフティースリフティーHP👇

http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/index.html












さて。


本日は、メンズのヴィンテージシャツのご紹介です!!
50〜60sの
開襟、装飾、プリント、ポケット、素材!!!
この頃の可愛い流行りが詰まってます(´艸`)


ヴィンテージ好きさんにも、ヴィンテージは着ないって方にも是非オススメしたいです◎




















レディースでもゆるく着れるサイズ感!!
私も大好きで!
この手はお気に入りがたくさんあります☺



是非一度!見にいらしてください💕




明日は、さっちゃんとほりでお待ちしております🌈
夜が最近寒いので、みなさん上着お忘れなく~~☺