新入荷カーディガン!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんばんは!!!

丸井です🎩

 

まずは、オススメ映画のご紹介!

 

f:id:milou-blog:20211007180243j:image

左(トニー・リップ)右(ドン・シャーリー)

初公開2018年9月11日

映画「グリーンブック」

 

映画の舞台となるのは、1962年のアメリ

 

1962年当時は、南部を中心にまだ

根強く人種差別が残っていました。

 

それほど古い時代ではないのにと、

驚かされたのが最初の印象。

 

公然と黒人の利用を拒否する

南部の宿泊施設やレストラン。

黒人の旅行者たちが、

それらの施設を利用した際のトラブルを避けるため、

彼らが利用可能な施設をあらかじめ記したのが、

本作のタイトルにもなった

黒人専用宿泊施設のガイド〈グリーンブック〉

 

ニューヨークのナイトクラブで

用心棒を務めるトニー・リップ

 

天才黒人ピアニストのドクター・シャーリー

 

コンサートツアーの運転手として雇われる事となり、粗野で無教養なイタリア系用心棒と、インテリな天才黒人ピアニストという何もかも正反対な2人が、グリーンブックを頼りに、ツアーへ旅立つ物語。

 

最初トニーは差別的言動をしたりと

信頼関係が全くない2人ですが、

徐々にお互いが心の寄り添いを見せ、

お互いを思いやるようになっていくのです。

 

トニー役のヴィゴ・モーテンセン

20キロの増量だけでなく、

おしゃべりで大食いで人懐っこく

短気で強いトニーのキャラを

見事につかんでおり最高の役でした。

 

笑えて、考えさせられて、泣ける映画。

これが実話だなんて素晴らしすぎます。

 

ボヘミアン・ラプソディ」の

フレディを演じたラミ・マレック

主演男優賞の栄誉を手にしましたが、

正直ボヘミアン・ラプソディがなければ

トニー役のヴィゴ・モーテンセン

間違いなくこの年の主演男優賞を

手にしていたであろうと思います。

 

まだ観たことがない方や、

今夜何見ようかな?と考えているあなた!

 

終わった後に見てよかった。

と心から思える作品でした!

 

文書で説明するのはなかなか難しく

伝えきれない部分も多いので、

お時間があれば是非観て下さいねー!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

では、本題に入りましょう!!

 

本日は入荷したての

可愛いカーディガンをご紹介!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20211007180103j:image
f:id:milou-blog:20211007180100j:image

厚い素材でかなり暖かいです

真冬でも活躍してくれる可愛いやつ

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20211007180053j:image
f:id:milou-blog:20211007180057j:image

面白いデザインですが、

確実に使いやすいやつ!

あれば重宝しますよ

 

お次はこちら
f:id:milou-blog:20211007180047j:image
f:id:milou-blog:20211007180050j:image

3色で綺麗に作られており、

ポケットもなんとも言えない可愛さ

 

最後はこちら

f:id:milou-blog:20211007180119j:image
f:id:milou-blog:20211007180116j:image

こちらはタイドアップした

スタイリングをオススメします

アーガイル柄はいつの時代も可愛いですね

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります!

明日は、

丸ちゃん、るうちゃんの

2人でお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

milou公式通販が、

BASEにて始まりました‼️

 

f:id:milou-blog:20211007231315j:image


https://miloukyoto.fashionstore.jp


☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎


随時季節に合った新アイテムを、

随時更新しております‼️


ぜひ皆さまチェックしてみてくださいね🙆‍♂️