定休日のお知らせ📢&アメリカ仕入れのマネークリップも半額♪

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

 

こんばんは!

ひかるですー!!!

 

 

 

今日は我らがMILOUの店長である「さちさん」のお誕生日でしたー!!!!

おめでとうございます㊗️🎉🎊🎉㊗️

健康にお過ごしください!🍵

 

 

-------------------------------

 

続いては、

皆様にお知らせです!📢

 

明日、7/20は第3水曜日のため、

 

 

◎ハバダッシェリ

◎ミル

◎オレンジスリフティー

 

の全店舗定休日になります!

 

ご来店を予定してくださっていたお客様、

申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♀️🙇

 

 

 

7/21(木)からはいつも通り、

13時〜21時の営業になりますので、

お近くまでいらした際には是非お立ち寄りください!!

 

-------------------------------

 

 

本日はマネークリップの紹介です💴

f:id:milou-blog:20220719195956j:image

 

皆さんは「$」マークに疑問を持ったことはありますか?

「Dollar」の綴りにS使われてないやん!って…。

僕も思ったことがあります🤔

 

実はよく見るこの「$」マーク、もともと「スペイン領メキシコ・ペソ」の記号として使われたものなのです!

しかし、「$」と言う記号の起源は未だに解明されていないんですよね…。不思議です…。

しかも1本線と2本線のパターンがあるのですが、起源が解明されてないので、そこもよく分かっていないんです🤔

 

こういう一つの事柄も調べていくと面白くて、ついつい深堀してしまいますね…😂

いつか解明されて欲しいです💡

 

 

それでは紹介していきます!

 

 

まずはこちら!!

f:id:milou-blog:20220719200023j:image

こちらは1本線!!

カラーはシルバーです♪

 

 

お次はこちら!!

f:id:milou-blog:20220719200056j:image

こちらは2本線!!

形も四角で面白いですね📦

カラーはゴールドです♪

 

 

最後はこちら!!

f:id:milou-blog:20220719200045j:image

こちらはMarlboroのマネークリップ💸

ノベルティ物です♪

めちゃくちゃ可愛いです😌

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

一度は憧れるマネークリップも今なら半額!!

買うなら今です!!!🉐

 

 

-------------------------------

明後日、21日(木)は

さちさん、ひかるで

お待ちしております🙏

-------------------------------

 


milou公式通販ございます🐱

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊