Vintageボンネ💐

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『(ミル)』のスタッフブログ

 


こんばんは!

るうかです♡

 


昨日からNetflixオリジナルドラマの『セルフメイドウーマン』を見始めました!

f:id:milou-blog:20230223001918j:image


主演のオクタヴィア・スペンサーが好きなのと、このポスタービジュアルのレトロな雰囲気が完全に好みで、、😖🫶🏻


舞台は1890年代のアメリカで、貧しい洗濯婦から自力で大富豪となった女性 マダム C.J.ウォーカーの実話が元になっているそうです!

序盤から既にめちゃくちゃパワフルで、一度決めたらずんずん突き進んでいくスピード感がすごく面白いです😳

 


まだ見始めたばっかりですがもうお気に入りです🫶🏻

また今から続き見ますー!!

 


もしセルフメイドウーマン見たよ!!って方がいたら感想教えてください☺️

 

 

 

それでは本日の商品紹介に移ります!

今日はVintageボンネです🌷

 


春らしい可愛いものが沢山入荷してます🥰

 


これから卒業式の方は洋装にも和装にも、

結婚式やパーティーなどイベントのお洋服とも合わせやすそうなアイテムを集めました♡

 

f:id:milou-blog:20230223002039j:image
f:id:milou-blog:20230223002045j:image
f:id:milou-blog:20230223002049j:image
f:id:milou-blog:20230223002201j:image


f:id:milou-blog:20230223002053j:image
f:id:milou-blog:20230223002057j:image
f:id:milou-blog:20230223002101j:image
f:id:milou-blog:20230223002157j:image

最初の2つは まん丸で少し高さのあるもの!

着用する際は左右をピンで固定していただくのがオススメです!

ボンネが初めての方は1番挑戦しやすい形だと思います🧐


f:id:milou-blog:20230223002106j:image
f:id:milou-blog:20230223002115j:image
f:id:milou-blog:20230223002110j:image
f:id:milou-blog:20230223002120j:image
f:id:milou-blog:20230223002124j:image
f:id:milou-blog:20230223002127j:image

続いて、前面がお花でいっぱいのボンネ❁

青い方を見ていただくと分かりやすいですが、リボンの着いている後ろ側は円が途切れた形になっているので

頭の上の方でヘアアレンジをされる方や、他にもピンやリボンなどを加えてアレンジされる方にオススメです🌼


f:id:milou-blog:20230223002132j:image
f:id:milou-blog:20230223002135j:image
f:id:milou-blog:20230223002140j:image
f:id:milou-blog:20230223002144j:image
f:id:milou-blog:20230223002149j:image
f:id:milou-blog:20230223002152j:image

最後ふたつは、カチューシャのようにぴったりフィットする形のもの!

どちらも平たく円盤のような感じです💐

 

写真だと分かりにくいのですが、

ひとつめのお花の大きい方が柔らかくて淡いペールピンクで、

ふたつめの小さいお花と薔薇の方はもう少しオレンジよりで濃い、サーモンピンクのような色味です!🙇‍♀️🙇‍♀️

 

いかがでしょうか?

今回は春らしい明るいカラーを集めましたが、黒やネイビーなどを集めたシックなボンネコーナーもございます☺️

 

こんなに沢山ボンネが揃っているお店もなかなか無いと思います。

どれも可愛すぎて、お店に来てくださった時には魅力を語りすぎてしまうかもしれません…🙇‍♀️😂

 

自信を持って全力で一緒に選ばせていただくのでぜひ見に来てください🔥♡

 


それでは本日もありがとうございました!

明日も13時からお待ちしております♡