新入荷!レディースニット🧶

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『(ミル)』のスタッフブログ

 

こんばんは!

るうかです🪩

 

昨日はお休みを頂いていたので実家で過ごしてきました♡

 

父もお休みだったので、一緒に兵庫県立美術館で開催中の「Perfume コスチュームミュージアム」に行ってきました〜❣️

 

f:id:milou-blog:20231118020315j:image

 

県立美術館に行くのも初めてで建物の規模の大きさにもかなり驚いたのですが、

展示はその倍迫力がありました…!!!

 

PerfumeのMVやCM、コンサートやテレビ番組のために特別に作られた歴代の衣装が言葉通り所狭しと展示されていて、四方八方がキラキラな凄い空間で…

 

f:id:milou-blog:20231118020424j:image

私は普段色々なアイドルグループのコンサートに行くので、普段は遠くからしか見ることのできない本物の舞台衣装を間近で見ることができるということで本当に楽しみでした!!

 

1番感動したのは肩の可動域がかなり広く取れるように作られていたところでした!

袖と胴体のパーツが繋がっているように見えて実は分離してて、腕を思いきり上げてもお洋服や踊っている本人に負担がかからないようになっているものがあったり、ダンスを大きな特徴のひとつとしているPerfumeに合わせた工夫が凄く面白かったです‼️

 

あとは私の応援しているアイドルのライブ衣装でもたまにある、お洋服に直接電飾が着いているのも至近距離で見られて感動しました😳

 

この衣装は早着替えしやすそうだなぁ…とか、そんなことも想像しながら、縫製の綺麗さや使われている生地の種類の多さに驚きつつ🫢

 

とにかく全ての衣装がめちゃくちゃ丁寧に作られていて、それぞれのエピソードやギミックを教えて貰えるのが凄く楽しかったです☺️

もうすぐ兵庫県立美術館での展示は終わってしまうみたいなので、興味がある方はぜひ行ってみてください♥️♥️

 

 

それでは本日の商品紹介にうつります!!!

 

今日は、新入荷のレディースニットです!

 

なんだか一気に寒くなりましたね😨

夜はついに10度を下回りだして、本格的に冬の到来を感じます。

 

個人的にはちょっと外出ただけで汗かいちゃう真夏よりは圧倒的に冬の方が好きなので、ウェルカム…ではないですが、

「まぁ来てもらっても別にかまわんけどね…」という謎の上からな気持ちです笑

 

そんな私と同じテンションの方にぜひ見て頂きたい、ミルの新入荷ニット‼️‼️‼️‼️

 

真冬も待ち遠しくなりそうな可愛いものばかりですー❣️❣️

 

f:id:milou-blog:20231118022013j:image
f:id:milou-blog:20231118021958j:image
f:id:milou-blog:20231118022021j:image

1枚目からめちゃくちゃレトロで可愛くないですか🥹💘

拡大写真よく見ていただくと分かると思うのですが、柄の部分、うねうねっと3段構造になった糸それぞれ違う色なんですー!!

めっちゃ細かくてたまらん可愛さです😭💟

カラーパンツやカラータイツと合わせると最強💪


f:id:milou-blog:20231118022001j:image
f:id:milou-blog:20231118021954j:image
f:id:milou-blog:20231118022026j:image

続いてこちら!!超マイクロ丈😳

流行りのY2Kも秋冬ニットバージョンで楽しんでください🩵

袖が長め&リブ切り替え位置高めなのもレトロで可愛いです!!

私は原色大好きマンなので多分赤ベレーとか被りたくなってしまいます…


f:id:milou-blog:20231118022009j:image
f:id:milou-blog:20231118022030j:image
f:id:milou-blog:20231118021945j:image

続いてこちら!

Paul Smithのブラウンニット🧸

このニットの質感をどうしたら文章で伝えられるか…と思いましたが、まさにぬいぐるみ質感って感じです…!笑

若干分厚いので もちふわな感じが冬っぽくてほっこりします🫶🏻

 

f:id:milou-blog:20231118022017j:image
f:id:milou-blog:20231118021949j:image
f:id:milou-blog:20231118022005j:image

最後はこちら!!!

チカチカしそうなほどのカラフルボーダーニット🌈

最高、めちゃくちゃ可愛いですこれ!!

赤!ピンク!水色!ときつつも優しい緑やえんじ色が入っているところ高ポイント💯

 

オーバーオールとかと合わせて思いっきり元気なコーディネートにするのも可愛いと思います🎨

 

いかがでしょうか?☺︎︎︎︎

冬は曇り空の日も多くおセンチな雰囲気になりがちですが、可愛いお洋服たちで明るく過ごせたらと思いますね👆🩵

 

メンズ、レディースどちらもニット沢山入荷してきてます!!

ぜひ気分の上がる1枚を探しにいらしてくださいね♡♡♡

 

明日も13時から21時までお待ちしております✨️

-------------------------------

 


milou公式通販ございます🐱

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊